爪を切ったばっかりでした。。

DSC_4357DSC_4358
DSC_4359DSC_4360
DSC_4361BMW E30 2ドア車のフロントドアのウエザーストリップ(水切りラバー)の交換作業をご予約頂いておりました。
ん〜も〜緊張するくらいの、ぴっかぴかBMW E30なので。。
マスキングテープで塗装を保護しながらも。。汗もんです。
随分前からご予約頂いていたのに。。
決行日前に。。わたし。。爪切っちゃいまして。。(普通の伸びたら切るって行為。)
深爪にはしていないので助かりましたが。。
ここはほんと指先勝負です。
シャドーラインモールを外さないとラバーは交換出来ないので、このモールを外すのが、やっぱいっちゃん時間掛かります。
金属の工具など使えませんので。。
モールが外れたら、ラバーを取り出し、止め金具をドアから抜いて〜
ラバーをシャドーモールにあらかじめ組み込みます。
私のやり方なので。。正しいやり方か?どうかは。。不明です。
位置決めをしたら、ドアに”組み込み済みのモール&ラバー”を差し込み出来上がりです。
先日交換方法のお電話を頂いたので、私のやり方を書いてみました。
今回失敗した事。。
ドアミラーを外さないとこれは出来ません。
ドアに純正スピーカーが取り付けられています。(って、私が昔付けたのですが。。)
スピーカー端子が。。硬い。。外れない。。
ちょっと無理して。。外したら、スピーカー側の端子が。。抜けて破損してしまいました。
これは、、やばいと、反対側は、配線外さないで、作業しました。
スピーカーの修復を試みましたが。。無理。。
交換しました。
ドアスピーカー脱着は。。注意要ですね。。
って。。私がどんくさいだけか。。