BMW E30 コトコト。。コトコト。。シチューを煮込む音?

年齢を重ねると。。晩ご飯など食べ物の事ばかり考える様になるらしいです。
まだ20代前半の頃、私の頭の中は”PINK FLOYD”の事で頭がいっぱいでした。
特にROGER WATERSの歌詞が大好きで、”その意味”を深く追求しようと日々考えておりました。
その当時、会社の先輩の方がBob Dylan好きで、Dylanの歌詞の意味をよく話してくれました。
しかし、先輩が言いました。
「北田。昔はな〜。。いろいろ考えてたけど。。年取ったらな。。晩ご飯はなんやろ?ばっかり考えてる自分がおるねん。」
な〜んかその時はちょっぴり寂しかったけど、今考えると正直な人だたんだな〜と思います。
コトコト。。コトコト。。
E30のリア側から、コトコト。。コトコト。。シチューを煮込む音がします。
シチューを煮込むとコトコト。。コトコト。。音がします?
たぶん、昔のTVのCMの影響だと思います。
コトコト。。コトコト。。煮込む音は、静かな寒い夜の台所から出る良い音です。
でも車の中に聞こえて来るのは。。あまり気分が良い音ではありませんね。
コトコト。。コトコト。。小さな段差でも音がします。
それもしつこくコトコト。。コトコト。。
元気に走っていたら、意外と鳴りません。。
よく言われる「後ろのコトコト音は、リアのショックのマウントの音だよ。交換時期かな?」。。
トランクを閉めた状態で、BMWエンブレムを手のひらで押さえて、上下してみました。
コトコト。。コトコト。。煮込む?音が聞こえます。
トランクを開けたら。。暖かいシチューが。。しつこいですね。。
トランクを開けたら、左右にゴムが装着されております。
このゴムは指先で回して調整出来ます。
左に回せば、ゴムが出て来ますし、右に回せば、中に入って行きます。
トランクのBODYとの当たりや高さ調整をする為でも装着されております。
今回は、左右を少し左に回して、音が止まる所まで、調整しました。
コトコト音はすっかり消えました。
特に、Mテクなどの大型スポイラー装着車は鳴り易いかも。。です。
今夜のご飯は、なんだろう。。
「Sign / 鬼束ちひろ 」