BMW E30 こんなところが、たまんなくかわいE(い)30

DSC_3910BMW E30のルームランプが点灯しない。。
って。。まあよくある話でありまして。。
ドア側のスイッチのアース不良をまず疑い、プラスドライバーでスイッチのビスを緩めたり締めたりが一番。
二番目がスイッチ本体の接点不良です。
今回も運転席側にそれがありました。
スイッチを取り出して見れば直ぐ分かります。
やすりやペーパーなどで磨いてやればOKです。
よしよし。。運転席側は出来ました。
助手席側に回って、同じ事をしましたが、見た目も接点はOK。
では。。ルームランプレンズを疑うしかありません。
DSC_3912DSC_3913
レンズを外して、電球と切り替え部の接点を見ますと。。
離れてくっ付いてくれません。
ほう。。これじゃ〜点灯しません。
よ〜く見ますと。。電球のホルダー部のプラスチック(レンズ本体です)に”たんこぶ”が出来ています。
”たんこぶ”が邪魔してくっ付かないので点灯しないのであります。
長い間。。経年とランプの熱で、”たんこぶ”(変形)が発生したんでしょうね。
”たんこぶ”をカッターナイフで、切除手術して出来上がりました。
かわいいです。
たまんないくらい。。かわいいです。BMW E30。