噂の”蝶”は本当でした。

DSC_3815噂は。。本当でした。
世界中に600台?くらいしかない?(当時の生産台数です。詳しく知りません。。聞いたけど。。すみません、忘れました。。)
と。。聞いた事のあるBMW E30 M3/E3であります。
その車には。。特別な”蝶”が4匹生息しているとか。。
へ〜そうなんだ〜凝った(こだわり)車なんだ〜と。。
M3のお客さんから聞いてはおりました。
でも。。私は本当に生息しているのか?
目で見た事はありませんでした。
今日初めて見ました。
「ほんとだ〜薄〜い。」
何故か?ブリーズにM3の2.3L用の4連スロットルがあるので、比べてみました。
ノギスで測らなくても、明らかに”薄い羽根”でした。
お客さんに、「E3は薄いって聞いてましたが、そうなんですね〜」
「そ〜んなですか〜?」と。。E3のお客さん。
お客さんも知らなかったようです。。(ずっ〜と乗っておられる、すっごいE3なんですよ。)
知って、目で見て、比べて。。”満面の笑み”のお客さんでした。
BMW E30 M3/E3(スポエボ)のスロットルバタフライのお話でした。