まだ”名”はありませんが、”白4”で少し遊ぶ事にします。

「”白4”で少し遊ぶ事にします。」って、勝手にせいって話ですが。。
まあ、私のブログなので。。勝手に書きます。
Breathe号が”California”ナンバーになった事によって、日本では乗れなくなりました。
よく言う、「降りた。」とか言うやつではありません。
長期休暇とリハビリ?というか。。
購入して、約7万キロ走行しました。購入時はマウント類を全て交換しましたが、そろそろ2回目がやってきております。
通常のお仕事をしながら、Breathe号をちょこちょこいじってはまいりましたが、仕事の隙間でやっておりますし、通勤でも使っておりますので、一回の整備時間は、せいぜい”1日”がいいところでありました。
セカンドカーなどは持っておりません(口の悪い人は自宅にベンツのカブリがあるとか言ってますが。。自宅に駐車場は持っておりません。自宅から離れた、青空駐車場です。)ので、十分な時間が取りにくいのでありました。
ここらで、小休止しながら、やりたかった事全てやってしまおう〜!って、計画であります。
リフトを使ってしたら、お客さんのお仕事が入った時に困りますので、下でやろうかな〜まだ若いしね。(ほんとかな?)
部品を集めても時間の掛かる所は全然していませんでした。
まず〜ダッシュボードの交換(Breathe号は右ハンドルです。)でしょ〜。。上の方に置いたまま。。割れてないかな。。
足回りの完全リフレッシュ、次回はALPINAサスでも入れよかななんてず〜っと前から計画。
リアアクスルキャリアブッシュ周りやドライブシャフト周り、ベアリング類。。全て去年かな?パーツを用意してましたが。。出来てない。
ほんでもって。。シリンダーヘッドのO/H。。これがとくにネックでありました。
ヘッドガスケットから水漏れしているんですよね。。
それが、運良く?外へ漏れております。(実はもう数年前からであります。たしか。。三重県に数台で遊びに行った時からです。)
気になって気になってしょうがなかったんですよね。。
で、思い切って?”California”ナンバーにしました。
一年くらい掛けて、ゆっくりと仕事の合間にメンテして行く事にしました。
来年あたりから?ちょこちょこいじって行きます。(またブログでも出演すると思います。)
また乗りますので、今付いているお遊びパーツは一切外さないつもりです。
ナンバープレートを外して置いていましたら。。「部品取り?」なんて聞かれてしまいました。(センスの無い人であります。。)
ブリーズ在庫車 88年 E30 320MT(改)を乗るって感じで、構想は出来掛かってはおりましたが。。
それに伴って?ではありませんが、たまたま”いい子”が入りましたので、現在この子で通勤しております。
”白4”320 4 ドア 左ハンドル AT 後期E30であります。
なにがあっても?乗る車は、E30と決めておりますので、これで通算8台目のE30となります。
数日入庫したままの仕様で乗ってまいりましたが。。
天から。。声がしました。
「北田さん。。好きにいじらないとだめですよ〜。私も楽しみにしてますよ〜」って、声であります。
それから妄想が広がりまして、Breathe号とは全く似ても似つかない、E30にしようと決断(オーバーだな〜。。)しました。
ただ。。お仕事の合間ですので。。ぼちぼち?って感じになりますが。。
お仕事の息抜きに、Breathe号を触りつつ、”白4”で少し遊ぶ事にします。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」