BMW E30 前期メッキバンパーを再メッキしよう!

DSC_3749”メッキバンパーを再メッキしよう!”な〜んて元気良く書いていますが。
するのは、メッキ屋さんとお客さんであります。
私は、脱着して、分解して、メッキ屋さんへお渡しし、出来上がりを組むのがお仕事です。
お客さんが作業する?んじゃないですよ。。
いつも書いていますように、お客さんのしよう!と言う心意気であります。
一見、めっちゃ綺麗そうに見えます、BMW E30前期メッキバンパーであります。
何故?綺麗に見えるかと。。言いますと。。
1年ちょい前。。フロントバンパーのセンターメッキ部と、黒いプラスチックパーツやベルトモールなどは、新品にしたからであります。
さすが新品フロントバンパーのセンター。。
恐ろしいくらい美しいのです。
これは新品、新車を見た事がある人だけが分かる輝きなのであります。
DSC_3755DSC_3758
当時のご予算と、BMWの在庫状況で、NEW&OLDの組み合わせで組んでおりました。
とうとう今回OLDパーツを全て新品に入れ替えようか〜ってお話にはなったのですが。。
リアバンパーのセンター部が現在もAG欠品中でした。。
1年前もそうだったんです、無かったんです。
今回も納期が見えないので、
”メッキバンパーを再メッキしよう!”と言う事に決定致しました。
DSC_3760DSC_3763
再メッキするのは、フロントバンパーコーナー左右、リアコーナー左右、リアセンターの5点であります。
問題は。。リアのセンターであります。
何が問題か?(現在は解決済みですよ。)
長さ、大きさであります。
リアのセンターは、長さが1330mmあるのであります。
1mを越えると、施工して頂けるメッキ屋さんが少ないようです。
私は詳しくは無いのですが。。メッキする時に使う浴槽って言うんですか。。水槽?が1m以内と言うサイズは結構どこでもあるようです。
今回の再メッキの仕上がりは、納期1ヶ月くらいと言われておりますので、それまで完成写真はおあずけ〜であります。
私もこのご依頼は初めてですので、とてもワクワクしております。
それまで、外したバンパーの残りは傷つかないように保管でありますね。
他もいろいろ出来るかな〜?
いろいろ聞いておきましょ♪

参考BMW E30 ブリーズ MEMO
「Garage Breathe BMW E30 メッキバンパーパーツ MEMO」
現在は少し値上がりしておりますが、参考にはなると思います。
しかし。。親切なブログだな〜と。。自分の為ですよ。。