BMW E30 M20 今日は一日中行水していましたので、手がしゅわしゅわです。

CIMG0GG003CIMG0GG006
CIMG0GG012今日のメイン作業はこれです。
シリンダーヘッドのO/H準備であります。
先日書きました、3万KM使用BMW E30 M20シリンダーヘッドであります。
こんな時の為に在庫していた?
いや。。自分の為って言うのも。。実はありました。
こんな前歴分かっていて、走行の少ない物などありませんから。。
お客さんに、これとこれとこれがあるけど、どれにする?
って言ったら。。そら。。これになりますわね。。
流石にカーボンの除去もいつもよりかなり楽そう。。
と、お昼ご飯後に洗浄しておりました。
も〜手が。。しゅわしゅわであります。
洗剤使うので、手袋した方が絶対良いのですが。。
何故か?北田。。心は弱いくせに、手のひらだけは強い。
荒れないのでありまして。。
まあ。。長い間こんなお仕事させて頂いているので、強くなったんかな?
そんな〜こったどうでもよくって。。
とりあえず、洗浄して、バルブ周り外して本日は終了です。
最後に錆びたら嫌なので、エンジンOILぬってぬって。。
OILたらして。。手のひらでカムやシャフトなどなど、きゅうりもみをするみたいに。。
あ〜でも。。
いくらなんでも。。今手のひら見たら。。
えらいことなってますやん。。
おじいさんみたいし。。しゅわしゅわになってます。。
手袋したら。。よかったかな〜。。
と、心がしぼむ北田でした。
明日は細部をクリーナーなどで、綺麗にしようと考えています。