BMW E30 さすが。。トロピカル仕様?

DSC_3654私が言ったのではなく、昔BMWディラーのメカの方が、トロピカル仕様って言ってました。
始めは何の事か分かりませんでして。。
南アフリカ仕様のBMWの事だと後で聞きました。
私は外国へ行った事も無いので、そこがどんな気候かは知りません。
そんな暑く無い所ですよって先日誰かが言ってました。
アフリカって言ったら勝手に暑いと思ってしまうのですが、そらそうだ涼しい所もありますよね。
ただ。。南アフリカ仕様のパーツは、ちょっと違う素材の物があるのであります。
実はここサンバイザー周りの箇所ですが、とてもしっかりしています。
昔も一度南アフリカ仕様のここを在庫していまして、そのしっかり感は違いました。
それで憶えていたのであります。
今回ももう30年ほど経過しているのに、めくれている所も無く美しいのでありました。
ここは(ルームミラーの所)。。めくれていると。。折角綺麗にしているBMW E30でも、ちょっと。。みすぼらしい。。
DSC_3657先日お客さんとのお話で。。
海外赴任の多い方で、いろんな所に行った事のある方との会話でした。
ヨーロッパやアジア色々行かれたそうで、楽しいお話を聞かせて頂きました。
「その中でも一番記憶にある所は?」
なんて質問したんです。
「ミナミホリエですね〜、○○しかじか。。○○しかじか。。」
ミナミホリエ?南堀江?
私の中では「??」マークがいっぱいでした。
「南堀江って。。大阪じゃん。。」
それでも私はその方のお話を真剣に聞いていました(ほんとかな〜?)。
途中やっと、ミナミホリエが自分の聞き間違いだと気が付き、そこが南アフリカのお話だと言う事で理解出来たのでありました。
自分の中では、結構”おおうけ”だったんですが。。
文字にしたら。。おもんないな〜
修行が足りませんね。。