明日は木曜定休日です。と、ぷち夏とぶりT

DSC_3536DSC_3539
なんとか。。久しぶりのブリーズのイベント?のスタートがきれました。
ほんと、昨日決まったんですよ。。
前々から、「そろそろなんかイベントしないの〜?」「またやりましょうよ〜」とか。。お話は沢山ありました。
私が逃げていただけでありまして。。
「”ぷち夏なのに。。”でもやれへん?」な〜んていつもの有志から先日言われて、「そやね〜遊びたいね〜やろか!いつやろ?」
「26日ど〜お〜?」
「O〜K〜仕事ないし〜やろ〜」
と。。一瞬で決定しました。。
”ぷち”と言う言葉にときめいた北田であります。
時間が少ないけど、きっと助けてくれる人いるから。。GO〜であります。
さ〜て。。どうしようか。。?なにしようか。。?
新年会みたいな感じなら。。ちょいと前と同じだし。。
帰り道車の中で、色々考えました。
久しぶりに車の中で音楽を聴いていなかったです。(鳴ってるけど耳に入らない)
最近お仕事少なくて、ちょいと元気無し。。だった。。
まあ。。直ぐに元気無くなって。。ちょっとした事で、すぐ元気になる人なんですが。。
とりあえず、昨夜自宅でかわいいお嫁さんに手伝ってもらって〜
イベント用”ぶりT”の企画&発注。
久しぶりに朝駐車場まで歩いている自分の背筋が伸びている気がしました。
やっぱ。。遊びを考えるのは楽しいのであります。
ご機嫌いいので、話長いです。。仕事は無いですが〜
先日、気になっている人(ツイッターしている時フォローしてくれた人。。いきなりツイッター止めちゃいまして。。すみません。)のブログをちらっと見てましたら。。
プラスチックレンズの曇りを取るのに、ペーパー当ててた。
へ〜耐水ペーパーでするんだ〜サムライだな〜と感心。
まあ。。昔からプラスチックレンズ用の磨き&コーティング剤は有名で私も使ってましたが。。
たいてい綺麗になるんですが。。
ブリーズ代車のロデム。。磨いても磨いても。。綺麗になりませんでした。
夕方。。決行。
ヘッドライトレンズの端っこで、テスト。
お!いける?
まあ。。やっちゃえ〜レンズダメになったら。。マイチェン後に乗り換えてやる〜と言う気持ちで。。(ヘッドライトを交換する気は無しです。)
実はマイチェン後のこの型のミラが欲しかったんです。
マニュアルミッション探していたので、贅沢も言えず現在のロデムになりました。
ペーパー研磨終わった時は。。光るかな。。と不安たっぷり。
その後は、最終仕上げ剤で、ごしごしごしごしご。。
なんどやっても取れなかった曇りが一枚削った事でぴっかぴかになりました。
コーティング剤(なんだかわからないけど磨き屋さんが忘れて行った”剤”)を説明書読むのを止めて(小さくて何書いてるか?わからん!)、塗っときました。
ちょっと良いお目目になりました。
これで、BELLOF HID の本領発揮の筈であります。
明日は木曜定休日であります。
26日に向けて〜気合いいれますか〜