出る杭は打たれる


BMW E30 のサイドブレーキレバーであります。
いつのまにか、写真のように、解除ノブの頭が少し短くなっております。(私の320です。)
解除ノブの頭が凹んでいるように見えますが、レバー(グリップ部)が”前にずれている”のであります。
グリップ部をしっかり握って。。後ろ側に戻してあげれば、解除ノブの頭が見えてくれます。
簡単に戻るようであれば、それはそれで、グリップ部に亀裂が入って、”ずぼずぼ”になっているのかもしれません。
しっかりしているグリップ部はそう簡単に動かない。。と私は思っております。
私に力がないだけかもしれませんが。。
手でグリップ部がとても動かない(後ろに移動出来ない。)時は、私はちょこっとグリップ部を軽く叩きます。
写真撮影の為”はだか”で、工具を当てていますが、タオルなどで傷が着かないようにします。
解除ノブに当たらない、そしてグリップ部先端に合う様な、私はソケットレンチですが。。
こんこん。。こんこん。。軽く叩けば、力の無い私でも、入ってくれます。
一気に強く叩けば、グリップ部が割れたりするので、慎重にね。
写真のサイドブレーキ解除ノブは、Z3用のメッキの流用品であります。
最近は、全くもって売れませんね。。がっかり。。
「出る杭は打たれる」って。。私は出た事が無いので、打たれた事も無い気がします。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」