VWビートルの窓から見える風景。
MINIの窓から見える風景。
キャトルの窓から見える風景。
私が今まで乗った事のある車で、独特の風景を見せてくれた車たちです。
違うんですよね。。いつもと同じ場所を”違う風景”で見せてくれる。
2002なんかもそんな風景を見せてくれるような気がしますが、乗った事がないので、残念ながら分かりません。。
E30はそんな風景を見せてくれているのかな?
結構長い間E30を色々乗っておりますので、馴れてしまっているのか?私にはまだ風景が正直違っているのか?よく分からなくなってきております。
E30を触り始めたのが、取引先の専務さんが、新車で前期E30を乗っておられて、色々パーツを購入して下さっておりました。
RECARO。。BILSTEIN。。AC SCHNITZER。。もろもろ。。
当時憧れの”神器”(私にとってはですよ。)を付けて下さるので、引き取りに行くのがとても楽しみでした。
当時は確か私は。。カローラセダンのディーゼルで”ハヤシレーシングのセンターロック”なんて入れて通勤していたような記憶です。
当時これらの”神器”?を沢山買っておられた方がいるので、わたしなどにも現在中古で装着出来るという訳なんですよね。。
惚れてしまった車の”佇まい”は、大事にしたい所であります。
しかし。。電気的なパーツは佇まいより、性能も求めたくなります。
写真のリレーは、同じ性能ですが、佇まいが明らかに違います。
アルミのカバーの付いたリレーは単体で見ると良いですね〜雰囲気あります。
新しい密閉タイプのリレーは、金メッキなど端子にされております。
金額も全然違うんです。。古い方が4000円くらいで、新しい方が2000円以内。。
これじゃ。。新しい方を選んでしまう。。”佇まい”なんて言ってられません。
矛盾が私の中に出て来ます。。
結局私が中途半端なのかな。。
E30で違う風景をまだ見れてない私は、いつの日か、見れるんでしょうか。。
もう見えているのに、気がついてないだけなのでしょうか。。
昨日上記写真のCDを買いました。
街のレコード屋さんでは、足を運んでも見つからないような感じでした。
完全にはまってしまい、リアルタイムで聴いていなかった事をすごく後悔しています。
写真とブログ題名は全く違う物ですが。。
LP 「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」 / 広島フォーク村