Garage Breathe BMW E30 スカートはき直し。。ですが。。前歯を先に付けよかな〜

DSC_3246昨日は、午後3時くらいから、BMW E30前期2ドア車にMテクニックのリアのスカートをはかせようと。。奮闘しておりました。
ある意味。。ちょっと。。なめてました(今日も作業すると言う事ですから。。)。
もっとすんなり行く予定だったんです。
外したり付けたりは何回かしていますが、考えたらスカートを履かせるのは初めてです。
男の子のBMW E30にスカートをはかせるだけなんですが。。
ノーマルメッキバンパーにスカートをはかせると、ベルトモールの先端のカバー形状が違うとか。。モールの取り付けビスが違うとかは、研究?済みでしたが。。
上手く行かなかったのは、ベルトモールの長さの調整でありました。
ベルトモールは、再使用するので、簡単だ〜と。。なめていた訳ですね。。
それが。。短くなってしまい、ベルトモールの先端のカバー左右に納まらない。。
なんどやっても納まらない。。ぎりぎり納まったけど。。縮むかも。。
と考えたら、やり直しする事にしました。
考えてみたら。。そらそうだな。。と。。
30年メッキバンパーに付いていたモールです。
完全に型が出来上がっています。
そのメッキバンパーの上に、Mテクのリアスカートを被せて、ベルトモールを取り付けする訳ですから。。
スカートの厚み分、モールが短くなってしまう。。
と言う。。訳ですね。。気が付くのが遅かった。。力つきた。。
今日別の方法で伸ばして〜取り付け予定ですが〜〜
先に前歯付けちゃお〜。。と。。気分転換と、お空の具合で決めました。