Garage Breathe BMW E30 こんな季節になりました。

DSC_3173夕方に明日納車予定の車を2台洗車しておりました。
写真は黒4でありますが、ボンネットに映った夕焼けが綺麗に見えたので、ナルな私は写真を撮ってみました。
上手く夕焼けが私の能力では撮影出来ません。。(結構綺麗に映っていたんですけど。。)
黒4は洗車はする元気も無く。。
2台もお客さんカー洗えば元気も無くなります。
年齢的にも。。もあるし。。
ブリーズの終末も近いし。。あ、漢字違いますね。週末です。(わざとらしいなぁ。。でも。。意外と合ってたりして。。)
黒4は、右側のホイールだけ洗いました。
左側は近いうちに洗おかな。。
DSC_3176DSC_3177
DSC_3178今日は涼しいですが、もうエアコンの季節であります。
去年末にBMW E30の中古車をご購入されたのですが。。
「エアコン効きませ〜ん」
「なんで〜だろ〜ガス漏れかな〜」
ACコンプレッサー付いてないやん〜
ブラケットは付いてましたが、本体がエンジンに付いて無〜い。
取り付けしないと〜エアコンもち効きませんね。
どうにか?段取りして、エアコン復活目指す予定です。
ついでに、BMW純正レトロFITキットで、R134aの新ガスに変更します。
今年初めてのお馴染み?エアコンであります。
bmw e30のACコンプレッサーで、1端子と3端子ありますが、どちらでも取り付けできます。
お問い合わせで、「3端子のACコンプレッサーありますか〜?」ってたまにお電話ありますが。。
3端子の物は温度センサーを通して、マグネットクラッチに行ってるかどうかでありまして、配線なんとかすれば取り付けは可能なのであります。
中古のACコンプレッサーのOIL(R12旧ガス用)を一晩かけて抜いて帰る事にします。
新ガス用のACコンプレッサーOILを注入する為であります。