やじろべえ。。案山子。。外すと、でかい。。


まあ大抵、思ったより大きいもんです。。。
冷蔵庫なんかそうですよね。お店で見た時は、そんなに大きく見えなくても、自宅に設置すると、意外とでかい。。なんてよく聞く話です。
アナログからデジタルにTV放送が変わる時に、私も一般民間人ですので、TVを買い替えました。
お店では32インチ?だったかな?それくらいが一番普及型で、お買い得に見えたりしましたが、私のTVの見る場所は狭いので、20インチくらいのTVを買いました。
お店ではそう小さくは、見えなかったんですが、自宅で寝転んでTVを見ると、字が見えない。。
寝転んで、「番組表」なんて、正座して見ないと見えません。。
う〜ん。。”お店ではそう小さくは、見えなかった”のに、何故お家では小さいのか。。?
買うときは、お店のTVの前1メートル以内で、あーだこーだ(色がどうだの、形がどうだの。。)言いながら、見ていたからでありますね。。
そんな変わらない価格でしたから、大きい方を買うべきだったかな。。
E30を乗っておられる方がよく言いますのは、「このくらいのザイズが丁度いいんです。」。
私もその中の一人であります。
巷は大きな車が増えておりまして、E30はほんと小さく見える時があります。
でもマフラーって、外すと長いですよ〜
工場に置く所にとても困るくらい、大きいであります。
私一人の腕の力だけでは降ろせませんので、ミッションジャッキに手伝ってもらいます。
「この辺りが、重さの中心かな〜?」なんて考えながら。。
今回はふらつかずに、綺麗に落ちてくれまして、いい子でありました。
マフラー写真のバックがとても、ワヤワヤしています。。
最近なんだかんだ荷物が多くて。。
先月バンパー周りなど、工場の壁に吊るして、少しましになったかな〜。。なんて思っていたんですけどね。。
もっとすっきりした、工場にしたいです。
写真の時刻と、文章時刻が違いますね「ローマの休日」みたいで、良いですね〜
明日は木曜定休日であります。
寝転んで、字幕の洋画は見にくいので、最近は邦画ばかり見ていると言う私です。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」