BMW E30 皮ノブATの復活。FEEL SO GOOD



去年あたりにも書いた気がするんですが。。
同じネタですみません。
ブログ内検索をしてみたのですが、2年くらい前の記事しか見つけられなくて。。
きっとたぶん。。ヘンテコな題名を付けたので、ヒットしないのだと思われます。
皮巻きATシフトノブの新品は恐ろしいくらい高価であります。(きっと今は4万前後かな?)
潰れ方も色々あります。
レバーが戻って来なくて、引っ込んだままで、何処でもシフトが変更出来ちゃうって、とか。。
レバーの握り感触が無くて、カタカタ動くとか。。
全てと言っていい程、ノブ内のスポンジらしき物体の劣化であります。
シフトゲートの上に、赤い粉らしき物が、掃除してもまた出現。。
スポンジがバラバラ落ちて来てる証拠であります。
プラスチックATノブを購入し、中のスポンジらしき物を移植して、復活させると言う作業であります。
良品皮巻きATノブはなかなか見つかりませんし、結構安上がりかもですね。
少し肩が凝りますが、出来上がれば、良い感じ♪であります。
プラスチックATノブ 2516 1216 905 ¥3255-
追記
昔の記事をやっとこさ、見つけました。。
まあ。。大昔からきっとBMW専門店さんなどでは、やっておられたのだと思います。。
復活したのが、嬉しくてまた書いてしまいましたね。。ご勘弁ください。
正直なところ。。。写真のRCサクセションのLPをお客さんから21日に頂きまして、
本日のノブ作業と、出来上がりのフィーリングが。。。だけ、の事でありました。

LP 「FEEL SO BAD」 / RC Succession