Garage Breathe BMW E30 懐かしい物と、探していた物

DSC_2945DSC_2946
わけあって、BMW E30前期4ドアをいじくり倒してます。
懐かしい。。デストリビューター。。
昔はエンジンに刺さってた。。
それから。。カム直結(後期E30)が増えて。。今やデスビなんぞ、エンジンに付いている車って。。無いんじゃないかな。。
初めてBMW E30 M20で刺さっている車両見たんです。
前期の前期?って言うんですかね。。
勿論後期BMW E30 M20にもその時の”名残”ありますよ。
蓋されていて、蓋にベアリング付いていて、OILポンプの上軸と繋がっています。
なんか。。将来役に立つ?かも?な〜んて。。暇人北田外して、懐かしがっております。
もう一個は、ブロアファンモーターです。
何種類かあるんですかね。。BMW E30には。。
ずっと前にお客さんのBMW E30に付いていた物と同じです。
外す前から、きっとこのブロアファンモーターが付いているBMW E30だと。。確信?していましたが。。
外してみると。。ビンゴでありました。
新品を昔調べて頂いたのですが、はっきりとした返事が無く、ちょっと困っておりました。
綺麗に回るし、風量もしっかりありました。
やっと。。出会えまして。。○○○感激〜
って。。また、年齢の分かる台詞で、閉めます。