E30時計コンテストに落選したので、実費で??OIL交換です。


時計コンテストで優勝して〜OIL交換を企んでおりましたが、上位にすら入賞もしませんでした、私の時計であります。(でも〜たしか。。3、4票は入ったんですよね〜。)
したがって。。OIL交換は実費で行わなくてはなりません。
ん?実費?。。待てよ。。優勝していたとしても。。自分の懐から出る訳ですから。。一緒ですね〜(冗談で書いているんですよ〜いくならんでも、そんなあほではありません。)
ちょうどOIL交換時期とコンテストが重なったので、気合い?が入っただけ。。
気合いだと。。あんな時計で気合いって。。でもね〜アイデアは良かったんじゃないかな〜って、自己満足はしておりますが。。仕上げがね。。悪い。。
コンテスト後、思いました。。「あんな仕上げじゃ、修理も大した事無い、いい加減な所って、思われるかかも。。」
なんてちょっと反省はしました。
まあ修理は大した事無いのは、自分では分かっておりますが。。
OIL交換のついでに?FUELフィルターの交換もする事にしました。
前回FUELフィルターの交換を行ったのが、私の記録では、93000KMでしたので、現在125000KMですから、交換してから、約32000KM走行しております。
インジェクタを洗浄した時が、116000KMでして、その時に同時にFUELフィルターもしようかと思ったのですが、感触を確かめたかったので、わざと交換しませんでした。
32000KM走行後のフィルターのゴミ?を白いウエスの上で、入り口から出してみた写真であります。
汚れの具合や色は、まあいつもこんなもんであります。
燃料補給を私は、石油メーカーを昔から統一して、ほとんど浮気しない人であります。
給油所も決まった2ヶ所ですので安心?して補給しております。
FUELフィルターがこのゴミで、詰まった感じもまだありませんし、量もまだ大丈夫な範囲だと思います。
茶色い物が出て来ないのは、錆が無い証拠でありまして、毎日通勤で使っているので、錆が出る事は無くて当然であります。
パソコンで見なくても交換した時期と距離が分かる様に、FUELフィルターに落書きをしましたが。。
西暦を間違えて書いてしまいました。。。
恥ずかしいので、画像いじっております。。あ〜悲し。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」