ネタ不足。。無理矢理、白と黒のパーツです。


白と黒のパーツの人気って面白いもので、白を付けたら黒が欲しくなったり。。そんな感じは、昔からあります。
ウインカーレンズがオレンジが当たり前の頃は、白いウインカーレンズに交換したくなったりしてね。
私の年代でウインカーレンズがオレンジか白かで雰囲気がかなり変わった車の記憶が、SKYLINEのJAPANかな。。
私が自動車免許を持った時くらいかな。。 どっちの色がかっこ良かったか?ちょっとわすれたけど。。オレンジの方が’いかつく”見えた記憶です。
白と黒の話が、オレンジが入ってますが。。対比の話なので、まあいいか。
E30で有名なのは、ヘッドライトやレンズ系ですね。
今でもここいらのパーツは結構需要が多い気がします。
数年前、写真のマフラーカッターが結構人気だったんですが、最近は全く聞きません。
最近おもしろネタが無いので、引っ張り出して来たと言うわけであります。
E30にはマフラー出口が、大まかに言うと4種類(後期E30のお話ですよ。)あります。
318は出口はバンパーに対して垂直の1本出し。
320はステアリング位置によって変わります。
320左ハンドルが斜め2本出しの細いタイプ。(約45mm)
320右ハンドルが垂直2本出しの細いタイプ。(約45mm)
325が斜め2本出しの太いタイプ。(約60mm)
最近BMW純正マフラーカッターを調べましたが、318用は入手出来ず、320/325用はメッキ(シルバー)は、入手出来ません。
残るは。。ブラックのみと言う事でありました。
少しづつお洒落パーツは無くなって行きますが、最近思った事があります。
現在H11年式スカイラインER34を整備しておりまして、ウォーターホースを発注したのですが、「メーカー欠品」がかなり多く、いつ入荷かも分かりません。。(よってホース交換は諦めました。)
E30でウォーターホースが”揃わない”なんて今まで私は経験が無いので、ちょっと驚きました。
そう思えば、BMWさんはとても頑張ってくれていると私は思います。
だんだん日本在庫数は、減らして行かれると勝手に思ってはおりますが。。
やはり、昔ブログで書いた様に、ばんばん純正パーツを使わないと、ダメなんじゃないかな〜って気がします。
BMW純正 320マフラーカッター(ブラック)2個SET ¥6930-(SOLD OUT 2012/12/11
BMW純正 325マフラーカッター(ブラック)2個SET ¥7980-(SOLD OUT 2012/12/11
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」