BMW E30 お目めをいじって遊びました。



最近はお天気が不安定でありまして、雨が降ったと思ったら晴れたり、白黒はっきりさせて欲しい作業日が多々あります。
白黒と言えば昨夜、サイレント映画の「The Artist」の試写会に行っておりました。
サイレント映画からトーキーに変化して行く時代の、とてもとても面白い映画でありました。
時代の流れ(文化の流れ)という狭間での人の心が、「物語の王道」と言いいますか。。分かり易い表現で、とても楽しく観させて頂きました。
自動車もいくつもの時代が流れ、もしかしたら今は、一つの時代の狭間かもしれませんね。。
白黒と言えば、昭和のテレビ。
私も小さい頃はまだ白黒テレビでありまして、小学校6年の時にカラーテレビがお家にやって来た記憶であります。
当初は「カラーテレビは目に悪いから、もっと離れて見なさい。」と注意されておりました。
本当かどうかは私には分かりませんが、自宅で昔の白黒映画を見ていましたら、あまり目が疲れなかった最近です。。
ただ、私が歳を取っただけの話でしょうかね?。。きっとそうなんでしょう。。
そんでもって、「白黒(黒白?」のヘッドライトを作って遊んでおります。(お仕事ですが。)
文頭に「白黒はっきりさせて欲しい」なんて書いているわりには、えーかげんな?ポリシーの無い、工場ですね。
LOWビームのカバーを「白から黒へ」、交換しているだけの単純作業であります。
去年だったかな?「黒から白へ」は、以前やりましたので、反対をしてみたかっただけであります。
そんなお話に乗ってくれるお客さんに感謝でありますね。。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」