BMW E30 M20 セルモーター(リビルト)

「セルモーター」が装着されていると言うのは、恥ずかしい事だったんでしょうか?
高校生の頃でありますから、もう30年以上前のお話であります。
私は、単車には乗りませんので、単車の事は全く知りませんが。。
「○○君の単車はセル付きだ〜セル付き〜」と、単車乗りの人たちが騒いで、メロディを付けて、ちゃかしていたのをよく憶えております。
私は、何故?「セル付き」だと、こうもちゃかされるのか?意味が分かりませんでした。
「セル付きって、なんなん?」と聞きましたら、スイッチでエンジンが掛かるとか。。
良いじゃない〜便利やん。。と思っておりましたが、彼らが「セル付き」をちゃかすのは止まりません。
まあいわゆる、「ROCKではない」と言う事なんでしょう。。
キックしてエンジンを始動するって事が、”絵”になるし、かっこいいと思う時代だったんでしょうね。
「おれは、750cc単車をキックを一発で始動した。」こんな事を自慢していた時代なんでしょうね。。きっと。。
どうでも良いことばかり書く人なので、どうでも良い話が”長い”。
とりあえず、E30は「セル付き」で良かったです。ちゃかせれても「セル付き」に乗ります。
しかし、私は、”ちゃかされる”事が一番嫌いで、そこを冗談で切り返せない、心の狭い人であります。
BMW E30 M20 セルモーター(リビルト)¥35490-(コア返却要)
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」