ようこそガレージブリーズへ vol.94 from Nara

DSC_2618DSC_2619
DSC_2623DSC_2624
87年 HARTGE H20さんのご来店です。
最近ではなかなか見る事の出来ない、HARTGEであります。
サンルーフ、ドアガラスが手巻きでありまして、そこん所がとても羨ましいのであります。
正直くるくるくりくり回すのは久しぶりで、懐かしいと言うか。。
こんなに沢山回しますか〜と。。思いながらリフトに入れていました。
とくにサンルーフですが、あ〜私の黒4も手巻きにした〜い。。
メッキの手回しノブが雰囲気あってめっちゃ良い感じです。
ややこしい書き方をしますが。。久しぶりの?新登場さんであります。
実はオーナーさんとは4年くらい前にお取り引きして、お会いしております。
4年前お電話を頂きました。
「在庫のBBS RS 15インチを売って下さ〜い。」
「リペア済みの物ですね〜O〜K〜」
たぶんこんな会話では無かったと思いますが。。
BBSを引き取りに、工場にご来店下さいました。
ん?BMW E30ではありません。。
「この車に付けるんです。」
「へ〜合うんですね。。でもまたこんな工場見つけましたね〜」
まさか。。BMW E30以外の方が、WEB検索で来られるとは思っていませんでしたので。。
あれから。。4年。。新登場です。
BMW E30 HARTGE H20でご来店であります。
「実は4年前ここ来て、E30を見て惚れちゃいました〜前の車売って、買っちゃいました〜」で、その時のBBS RSを装着しての新登場と言う訳です。
パワステのオイル漏れなどがありまして、色々触らせて頂きました。
オーナーさん久しぶりのサムライ登場かも。。です。
パワステの修理代が高価なパーツ箇所なら、パワステ無しギアBOXに変更するつもりだったようです。
「お若いから、パワステ無しを乗った事無いから、無しの重さ知らないんじゃないんですか〜?重いよ〜駐車する時なんか、太っといタイヤ入れてたら、内掛けして腰浮きますよ〜」って。。私。(ZのS30乗ってました私。)
「大丈夫だと思います。。前の車も外して、ノーマルギアBOXに積み替えてましたから〜」
「え〜あの車にパワステ無しって?あったの?」
「初期モデルはあったんです、それを積みました〜」
お〜サムライ。。
サムライのBMW E30計画の始まりであります。