Garage Breathe BMW E30 言葉はむずかしいなぁ。。

DSC_2581言葉はむずかしいなぁ〜。。と。。つくづく思います。
私は人をいじくったりするのが好きなので、楽しい時もありますが。。
先日ブリーズに来ている○○屋さん。
「M3はかっこいいですね〜」
と、ほめたつもり。。
「”は”?”も”でしょ?ここでそんな事言ったら敵作りますよ〜」
と、いじるいじる。
言葉尻を取っていじるいじる。
冗談しか言わない工場なので、真剣に受け答えする人は損します。
でも本人も悪気があった訳では無く、比べたわけでも無く、率直な感想なんでしょう。
そこをいじるのが、大阪の50越えたおっさんです。
だから大阪は嫌い〜って?う〜ん。。まあいいです。
そういうところでずっと暮らして来た訳ですから、それは治りませんし、治しません。
「いつもブログ見てますよ〜」
って、言われて悪い気はしません。
先日もお電話で。。
「青ロデム綺麗ですね〜」
「え?青ロデム?」
青ロデムの写真はほとんどブログに載せた事ありません。。
「もしかして?青4ですか〜?青ロデムは軽4の代車の事ですよ〜」
いつもブログ見てますよ〜って言ってくれるわりには。。話が合わない。。
あ、これ。。いじっているだけで。。嫌味じゃありませんよ!
まあ。。ブログなんぞ。。そんなもんです。
一回書いて、読んで下さったら二回は読みませんもんね。
正直私もそうだし。。
今度から、「いつもブログ見てますよ〜」って言われたら、”ブリーズブログクイズ”を出して。。いじろうかな?
と、嫌みな北田であります。
また音の表現も難しい。
「こんな音がします。。なんだろ〜?」
う〜ん。。実際の音を聞いてないので正直分かりません。。
でも。。お電話頂いたので、かも?とか。。かもしれない。。とかは一応。。お答えしますが。。
今までビンゴ!で当たったのって。。一、二回くらいです。
やっぱり”その音を聞いた人の答え”がきっと正解ですよ。。
言葉は難しい。。
何年も学校でも習ったし、社会でも習ったけど。。ね。
文章にしても誤解はきっとあるから。。
時々書くのがおっくうになる。
まして。。苦手な電子メールはもっとおっくうになります。