FUELインジェクタ清掃の神話?

ブリーズでは去年くらいからではありますが、FUELインジェクタの洗浄を行わせて頂いております。
しかし、”インジェクタを洗浄する”と言う認識がまだ定着は、しておりません。
インジェクタ単体の洗浄は、お馴染みインジェクタ専門のIRSさんで行って頂いております。
マニアックな奥の深い所は、IRSさんHPで、読んで頂ければ、いいかな?(って、私、逃げてる?)
もう、15台くらいはさせて頂いておりますが、現在も好評でありまして、ブリーズでは人気メンテの一つであります。
昔々は、BMWディーラーさんでも、「”インジェクタの洗浄”をしていました。」と何人かのBMWマイスターの方にお聞きしました。
そこで、その方々から質問を私受けた事があります。
「インジェクタの洗浄をして調子悪くならないですか?大昔ディーラーで洗浄をしていた時は、調子悪くなってましたよ。大丈夫ですか?」と言うことを二人のマイスターさんから受けました。
実際調子が悪くなったって事は、ブリーズでは全くありません。
こんな事を書くと不安になってしまいますよね。。。
そこで、インジェクタ洗浄専門のIRSさんに、この質問のお答えを頂きました。
「昔のインジェクタ洗浄機器と洗浄剤がどうゆう物か分からないですが、付着カーボンの徹底的な成分分析より開発された”特殊洗浄液”と適切な”超音波周波数及び出力を用いた洗浄”により、初期の性能を取り戻します。」
「調子が悪くなるかも?」と言う事に対しての回答を頂きました。
IRSさんによると、E30に使われているインジェクタは、現在の車のインジェクタより、強いそうであります。
「噴射方式は昔のタイプではありますが、内部や外部などコストダウンが見られず、良い物を使っていますね。」とも。。
最近のインジェクタは、外部にプラスチックなども使われていたりする物があるそうで、熱などによる変形も起こるそうであります。
「どうか、安心して洗浄してください。」とのご回答であります。
私自身自分のE30に行っております”生証人の一人”であります。
それが?一番?信頼出来ない理由?
う〜ん。。やはり歳をもっととらないと、信頼してはくれないかな?
そんな問題じゃない?文章と私の性格も問題?
それは、ちょっと、困りましたね。。そこまで言われたら、あきらめます。
追記
約1年半ほど前、インジェクタが錆で完全に詰まり、走行不能になり入庫したE30は、IRSさんに洗浄頂き、現在も元気に走っておりますのも事実であります。

「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」