Lives In The Balance


また、とてもつまらない写真たちでありまして、恐縮してしまいますが。。
もうすっかり年寄りのBMW E30ではありますが、ブリーズにお越し下さるE30は、元気印のかたが多いです。
私の体?と同じで、みなさん一つくらいは持病を持ってまして(体?車?)、完璧過ぎる車など、見た事は無いし、完璧な車の方が”変’であります。
新車ですら、なんらかのキャンペーンやリコールがある訳ですから、お年寄りのE30に完璧を望むのは、かわいそうなお話であります。
私もE30を乗って行く(乗っている)わけですが、いわゆる延命処置では無く、元気に回復(修理)して乗って行きたい訳であります。
部品には、いつか限りがきっと起こりまして、巷でよく言う”廃盤”って嫌な言葉。
無視は出来ませんが、頭には入れておかなければならない現実であります。
”生きて行く為のパーツ”のストックであります。まだこの写真の中では数点しか”廃盤”にはなっておりません。
決して、レアなパーツ達ではございません。”生きて行く為のパーツ”であります。
綺麗に着飾ったり、かっこいいパーツはここにはありません。
出来れば、新品が最高でありますが、現実の生活の中で、”新品を入れられる日”と”出来ない日”が出てしまうのは、仕方が無い日常であります。(大金持ちの方は別ですが〜)
走って、曲がって、止まる。は基本でありますが、この時代”冷える”と言う事は必需品になってしまいましたし、ドアや窓が開く、閉まるとか。。ウインカーが出るとか、ライトが点くとか。。普通の事が出来なくなれば、どんな車でも見放されていってしまいます。
供給部品が高価になって、修理出来ない。。こんな悩みを聞くのが辛いので、中古部品が必要となって来る訳であります。
これだけ中古部品があるのは、それだけ車を処分したからではありますが、10年以上かかって溜まった物であります。
いつかの日の為に。。と思いながらも、E30はそんなに潰れる車では無いと思っております。
また、「今少し余裕があるなら、出来る限り新品を付けましょ♪」なんて言う工場ですから、中古が先に出るって事が少ないんで、溜まってしまうんですよね。
「”生きて行く為のパーツ”?一体誰の?え?車の話なん?結局、おっさんがご飯食べる為に貯めているパーツじゃん。」
う〜ん。。そう思われれば、それまでですが。。
Lives In The Balance/Jackson Browne