ようこそガレージブリーズへ vol.63 from Aichi


86年 ALPINA C2/2.5さんのご来店です。
ブリーズでは、初めてのE30 ALPINAであります。
ALPINAの事はあまり?(全然ですね。)詳しく無い私は、質問する事の方が多いです。
E30乗りとしては、憧れのE30の一台でありましたので、下回りなども拝見させて頂きました。
ALPINAのNEWホイール?いえいえ、冬期仕様のスダットレスタイヤであります。
写真を撮る以上、ALPINAホイールでの撮影が望ましいのですが、この冬期仕様が私はとても気に入ってしまいました。
ついつい、ALPINAともなると雨の日は乗らないとか。。実用性を離れてしまっている傾向が高い気がするのですが(勝手な思い込み?)、毎日通勤で使用されております。
箱入り娘?じゃ無いところが、とても気に入ってしまいました。
エンジンルーム、下回りなどとても整備されております。
私の目を引いたのは、時計なんですが(写真は撮っておりませんが。)文字盤の十字が違いました。
こんな所に直ぐ目が行ってしまいます私ですが、サイドブレーキのハンドグリップの仕上げが素晴らしかったのであります。
レザーのハンドグリップに交換されておりまして(Z3用ってたぶん。。言っておられました。)、ステッチにALPINA色の糸で縫い直しておられました。
元々の黒い糸を抜き、カラーの糸を縫い直したそうであります。
DIYを自分なりに考えて、遊んでおられる箇所が随所にありました。
とても楽しいE30であります。
自分色のALPINAって、とても良いと思います。
これからもとても楽しみなE30であります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」