綺麗な模様です。

大阪ではまだ今年は雪が積もった事はありませんが、今朝はこんな感じです。
私は青空駐車場ですので、こんな事になってしまいました。
フロントガラスもこんな感じで、出動するには少し時間が掛かってしまいました。
いつも少々?暖気運転は心がけておりますが、AC SCHNITZERのマフラーがうるさいので、暖気とは言えないかもしれません。
とりあえず、駐車場から出発しまして、広い道に出るまでは、のろのろ運転で、暖気のつもりにしております。
油温計を付けておりますので、そいつを暖気運転の目安にしております。
水温が下がっていても、油温がまだ上がっておりましたら、日中はアクセル全開です。(うそ、全開なんて一ヶ月に一回も無いかも。。)
とても寒い朝の出発は、どちらかと言えば、ATの方が気になっているのが、正直なところであります。
エンジンを始動し、さあマフラーがうるさいから、早く出よう。。
とりあえず、Pから一旦Rに入れ、N、Dとゆっくり動かして、出発するようにしております。
まだこの冬はありませんが、極寒の日は、ATが変速しにくい時がありますので、一番気になる所であります。
ATが潰れたら。。どうしようか。。?ATを修理もしくは載せ替え?MTに?
MTはとても欲しいですが、ATで良かったな〜と思う通勤時も多々あるので、絶対MTに載せ替えとは、心が決まっておりません。
前回ATオイル、OILスクリーンを交換してから24000km乗りました。現在距離は122600kmです。
54000km(購入時)、75000km、98000kmと交換してきましたので、来週交換をする予定であります。
とりあえず、頑張って頂きたい、ATであります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」