Garage Breathe BMW E30 目障りなもの消えました。

DSC_2355DSC_2357
目障りだったのは、BMW E30のメーター下側に表示しますインジケーターであります。
”OILSERVICE”、”INSPECTION”、グリーン、イエロー、レッドの表示部であります。
一年ほど前からブリーズにお越し下さっております85年325さんのE30でありますが、何度リセットしても”OILSERVICE”のみ消灯してくれませんでした。
まあ。。SIボード(コンダクタープレート)のいたずらだとは分かってはおりましたが。。
長期お預かり出来る事になりましたので、お声を掛けさせて頂きました。
「目障りですよね〜修理しますか〜?」
「は〜い。よろぴく〜」(そんな軽い会話ではありませんが。。いつも脚色していますので。。注意。)
メーター外して、分解して基盤を取り出しましたら。。
お〜ちょっと変わってる〜感じのSIボードでありました。
実はメーターASSY外した時点で、「あ、いつも見る物と違う。。あれが無い。。」と分かりました。
どうだろ〜修理済み在庫と合うかな〜
でも。。もしかして。。ビンゴ!かも〜。。
ビンゴでした。
全く同じSIボードでありました。
私自身何故?前期並行車のSIボードがあったのかすら忘れています。
しかも。。何故か?リチウム電池交換して在庫しておりました。
実はちょっと違っていたので、”不良在庫”になるかも〜。。と、傷心しておりました。
メーターに組み込み、テストしましたら、綺麗に消えてくれました。
ちょっと。。嬉しい。。お客さんもきっと、ニコニコして下さる事でしょう。。
不思議と同じ事が続くもので。。
昨日遠方のお客さんから、「タコメーターと、燃費計が動かへ〜ん〜」(かなり脚色しています。)とお電話頂き、いつもお世話になっておりますお客さんなので、本日発送させて頂きました。
なおるといいな〜
わくわっく。
さ、コーヒータイムも終わり、本日最後の予定ETC機器の取り付けして、おしまいにしましょ♪
でも。。最近目が悪くて(ろーがん!)こう言うお仕事にめっちゃ時間掛かってしまいますんですぐっすん。。
30分くらいで、出来ていた事が。。一時間半とか掛かったりして。。
目力入れて〜がんばろ。