あっち向いて、ほい。


じゃんけんで、負けて、おまけに「あっち向いて、ほい。」って、指差されて、その方向に頭が向いてしまって。。あんなに気分が悪くなる遊びは無い。
とりあえず、人の言う方向には行きたく無い。。これ”破滅型ROCK”の基本。
後に自分がどうなろうが、それは自分で決めた事でありますから、”破滅型ROCK”はそれで良し。
しか〜し、部品の矢印は”破滅型ROCK”の方でも守ってしまいます。
矢印が付いている部品はそんなに多くはありません。
BMW E30 の中で、記憶をたどってみる事にします。。
え〜まず写真のサーモスタットでしょ。。
コントロールアームのブッシュ(写真のBCは矢印無しですよ、探しても見つかりません。)。。
フロントスタビのブッシュ。。でしょ。。
お!FUELフィルター。これくらいしか今は浮かばないです。。
矢印があるのは、意味が有る事でありますから、必ず守ってあげましょう。
道路で一方通行の表示は、自動車免許が無い方でも知っておられます。
間違って、逆行で入って来た車を歩行者が「一方通行やで〜!」って、鬼の首を取ったかの様に叫ぶ姿をよく見かける気がします。
逆行をする人は少ないのですが、よってたかって標識を指差し、「一方通行やで〜!」のあの姿が実に面白い。
先日こんな光景を見ましたが、思わず笑ってしまいました。
そう言えば。。写真の”団子三兄弟”の次男坊。。全くもって売れません。
もう一年以上在庫であります。売れ残りは、今度自分の車に付けましょ。(はっは。。こだわりありません。)
昔”きじねこ”をお嫁さんが3匹拾って来たとき、最後の一匹が一番記憶に残っていますから、売れ残りがかわいいんですよね。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」