初めてかも?顔出しです。



パーツ交換無しで、どこまで?フロントバンパーが修正出来るかなぁ〜なんて思い、やってみる事にしました。
Mテクニック車であります。
ちょこいとフロントバンパーが押されて、バンパーフェイスが歪んでおりました。
フロントスポイラークリップは割れておりますので、これは交換しましたが、他は調整と修正で、いろいろいじくりました。
後期E30のフロントバンパーには、BODY側に衝撃を吸収するダンパーが左右に入っておりますので、大きなBODY側の損傷は見られませんでした。
左右スライド部は、フロントパネルに大きなタッピングビスで止められておりまして、結構これで上下の位置決めは出来ます。
また、バンパーステー(衝撃を吸収するダンパー部)も調整出来ますので、ちょこっとはましになりそうな感じです。
ただ。。フロントバンパーフェイスが長時間変形したままでしたので、写真のようにヘンテコな型に膨らんでおります。
ほっぺたを左右膨らませた感じで、少しかわいいのですが、ふてくされてばかりでは、嫌われますので、笑顔が一番と言う事で、ナデナデして、笑顔を作る事にしました。
私は、ミリ単位まで調整出来るほど腕はありませんので、全て目分量であります。
目分量と言えば。。お休みの日に、結構お好み焼き(私は関西人ですが、お好み焼きは広島風を作ったりします。)を作ったりするのですが、粉以外は目分量ですね。
キャベツの新鮮さとか、湿度とか、いろいろ変わるので、目分量です。
嘘です。。でも作るのはほんと。
ホットガンでバンパーフェイスを暖めて。。強力ハンドグリップで冷えるまで固定。
お〜思ったより笑顔になりまして、私も笑顔であります。
流石。。占いは当たる。。
気がついたら、まぬけなお顔が、フェンダーに写りこんでおりました。。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」