風の無い日


きっと、たまたまでしょう。。
今日は、全く風を感じません。
今年初めてのお仕事であります。えらいスロースタートになってしまいまして、少し焦っております。
朝の8CH占いのおかげ?(ほんま少女趣味ですな。。いやいや、朝の時間の切りが良いんですよね。)お魚座は一位でありまして、なかなか良い天気のスタートであります。
工場室内作業ですが、お天気が良いのはとても助かります。
今日は、E30ボンネットの裏のスポンジ、サウンドアブソーバーの張り替えであります。
スポンジが劣化しまして、お馴染みの張り替えでありますが。。
風が無いととても作業が、はかどります。
劣化したスポンジの粉が、エンジンルームなどに沢山入り込めば、あとの掃除が面倒になりますので、マスキングや新聞紙などで、防御であります。
ま〜あそれはそれで、細かい粉になって剥がれますので、マスクは必需品であります。
風が無いので、粉も飛び散らず、幸せな?作業となっております。
が、体の切れが悪い。。長い間休みすぎであります。
ボンネットの中心部、下辺りが難所?であります。気合いと、腰の強さの見せ所であります。このくらいで、勘弁してやろう。。などと考えながら。。
勘弁してもらいたいのは私の体でありまして、もっと綺麗に剥がせよ〜(結構綺麗に剥がしたつもり。。)新しいのを貼ったら、見えなくなるからって、さぼってないか〜
色々な声が聞こえて来るのは、風が無いからですね。
風が吹く日に、今度はしよ〜っと。。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」