Garage Breathe BMW E30 完成しないパーツMEMO。。当たりとはずれ。。

DSC_2350気が付けば。。三時半です。
朝から直行で、となりの県まで行っていまして、工場到着が12時半でした。
まあ予想通りかと。。
途中高速道路なので、一気にBMWさんまでパーツの引き取りも済ませました。
よしよし。。思い描いていた感じ。。
郵便ポストを覗きに行きます。
きっと宅急便の不在通知がはいっているだろう。。と。
三通入ってました。
電話して、再配達までの間に昼食を済ませ、パーツを待ちました。
直ぐに配達して頂きラッキーかな〜と箱を開けて。。
どん底〜まで落ちました。。
BMW E30のマニュアルの”パーツMEMO”が完成出来ませんでした。
中古パーツ送って頂いたり、お客さんの良く似た車が入った時に部品番号確認と長さ合わせさせて頂いたり。。
これしかない!と取り寄せたパーツは。。違う。。
と言う事は。。BMWさんが言う”ドイツでの中身入れ間違い”。。と言う事になるのか?
再度前回パーツ番号で発注し直し。。の依頼をしました。
前にM3のパーツで、何度取っても中身が全然違うってありました。
3、4回だったかな。。BMWさん取り直してくれましたが、同じ物は入荷せず。。
結局。。答えは”ドイツBMWの闇の中”です。
それがあったから。。信用出来ない。。していないけど。。
また2週間待ちですか。。あちらで寸法合わせたりしてくれません(してくれないらしい。)。
あの時は、部品番号もパーツに明記されてるし、寸法まで部品に書いているのに、確認もせず、何度も同じ物を送って来るドイツBMW。
今回はパーツに番号刻印や寸法表示無いから。。もっとたちが悪い。。
また2週間。。待つ。。と言う事。
なんぼでも。。こちとら年取って行きます。
気が付けば。。一年の1/6終わりましたやん。
ぶちぶつぶつぶつ。。
DSC_2351でも一個あっている部品が入荷しました。
3P端子ブロアファンレジスターです。
よかった。。合ってました。。
こんな事で、ホッとする訳です。。
ちょっと?いやみ?ですが。。このレジスターは、別の輸入部品屋さんでBMW純正パーツを調べて取り寄せして頂いたもので、ドンピシャ!(ありがとうございます。)
納車に間に合いました。
全く関係ないですが。。
初めて?というか。。自分の車用にパーツストックしました。
右ハンドルE30では、”必ずダメになる箇所”のステアリングのユニバーサルジョイントブッシュです。
部品価格を調べたら、あまり価格変更が無かったので、取り寄せておきました。
必ずダメになる所は。。安いと言うか。。今買っておかないと。。と。
価格を知った時が、一番安いと言う事になりますので。
人生初の自分用ストックパーツです。