観察日記


クーラントが少し少ない。。
ジロジロ色々見てましたら、滲みの痕がありました。
スロットルんところです。
ホース外して。。観察。。いけそう、バンド締め直しで行こう。。
掃除して。。様子見。

スロットルのいっちゃん太いホースの、小さい枝の根っこに大きな亀裂見られました。
ホースが刺さっているので、エア吸いまでは無かったので、調子は悪く無かったのでしょう。
在庫持ってなかったので、追加発注しました。
ん?写真をよくよく見てみると。。
その他、小さな亀裂も発見。。
写真で気がつきました。(写真は小さいので分かりませんが。。)
BMW E30 M20エンジン周り、観察日記でありました。

蟹に噛まれた痕。(BMW E30 Mテクバンパーを取り付ける前に。)


蚊に噛まれたら、痒くなる。
ちわわに舐められたら、痒くなるらしい。。
蟹に噛まれたら、どうなるんだろう?
蟹は食べないし分かんないです。
食べるんじゃ無く、蟹に噛まれるんだった。
噛まれた痕が、たくさんありました。
たぶん。。何回も部位(位置)を変えて、蟹に噛ませたんでしょう。
きっと、”蟹使い”の仕業であります。

BMW E30 米平行車なので、サイドウインカーが輸入当時付いてなかったのでしょう。
それで日本に合うように、サイドウインカーを取り付けて、日本産の蟹を食べたのだと思います。
接触不良が起こるので、サイドのみウインカーが点滅しない。。という、故障が起こり。。
新たな蟹を食べるのでありまして、しまいに蟹も怒り、傷跡を残すのであります。
前期BMW E30 Mテクスポイラー付きバンパーを取り付ける前に、悪い蟹を捕獲です。
でもって、配線をしっかり。。クランプでかしめて。。ド下手な北田のハンダです。
ハンダ下手でも、気持ちいいです。。きっと。
「縦の糸はあなた、横の糸は私、織りなす布は いつか誰かの傷をかばうかもしれない」素敵な歌詞ですね。たぶん、みゆき姉さんにしか書けないな。
”糸”のように傷をかばいました。
って、、ひとりぼっちの工場ですが。。
下手でもいいじゃん。
ウインカーが点滅しないくて、バルブ切れ以外で悩むより。。
暇だったし。。バンパー外してたので、気がついただけです。
故障が起こらないと気がつきませんからね。。
さて。。言われた事をしたわけじゃないので。。
工賃をどうするかが。。大問題です。

私は元気ないですが。。元気よく綺麗に発射してもらいます。


BMW E30のウインドウォッシャーが、ノズルから元気に出ないです。
左右で、4穴でありますが、片側は元気無いし、そのうち1個は、かろうじてチョロっと出る。
ほう。。元気無いのは分かる。。元気で無いのは分かるよ。
気候が良くなったら、お花とかね。。見に行っちゃう。
鉄とゴムばかり、黒かグレーな色しかほとんどない自動車工場なんて、お天気いいのに来るわけない。

元気無いもの同士(私とE30)、静かに修理しています。
ウォッシャーバルブがお漏らしして、元気ないので、そんな風になるんですが。。
噴射ノズルを左右2個外して、エアーガンで清掃して。。
バルブを交換して、元気出してもらいます。
もう。。元気でなくていいんだ。。
と言いたげですが、空元気でも出してもらわないと。。
ボンネットフードにノズルを差し込む所は綺麗にして。。
バルブ付け替えて、キーONにして。。
ワイパーレバーを元気無くて前に引き。。
ウォッシャーを噴射させる。
ウインドに、2個のノズルの4つの穴から噴射。
心は元気無いのに。。うらはらに、ウォッシャーは元気に出た。
もう日曜営業止めよかな。。

ウォッシャーバルブ 6166 1374 978 ¥1540-
スプレーノズル ¥2380- 今回は再使用

「BMW E30 指先が。。しゅわしゅわになりました。」関連記事

「E30 ウインドウオッシャー パーツ」関連記事※価格かなり変わっているのが分かります。