Garage Breathe BMW E30 鼻水垂らしながら、格闘2時間。。久々の勝利宣言。

DSC_2208DSC_2210
でた〜。。またここ。。325スロットル周りです。
もう今年になって3回目くらい書いているので、殆ど省略します。
まあ。。見るからに不安いっぱい。。
先日ははなから諦めてバイパス作りましたが。。
今回は時間頂いているし。。まだ前回ほど”無理感”が少ない佇まい?でしたので、格闘する気になりました。。
が。。下側ボルト見たら。。結構やばかったです。
これは。。
初めての”強行策”に出る事にしました。
DSC_2211DSC_2212
はっきり言って。。この”強行策”。。出たとこ勝負で。。
勝算はなかったのです。
完全に”Crazier”になっておりまして。。
終わった後は。。久しぶりに?頭痛ってやつを感じました。
DSC_2213DSC_2214
”強行策”に出たのも、予備の物があったので出来た事なんですが。。
ボルトの裏と言うか。。全体に”ラスペネ”を染み込ませたかったので。。
破壊を思いついたのであります。
まあ。。それが上手いこといったのかどうかは?分かりませんが。。
ボルトが何処で?折れるかが先の作業を左右しますのでとりあえず色々試しながら慎重にボルトに力を入れたり、油を注したり。。繰り返し繰り返し。。
ボルトの頭で折れました。
でもボルトの首下が動いているが確認出来ていたので、折れた時も”勝利”を確信しておりました。
DSC_2215茶色い溶けた錆と共に、ボルトの首下はスルスル抜けてくれました。
あ〜よかった。。
実は休み前、タイミングベルトを途中で止めて帰るのは、これからの作業に焦りが出て来たからであります。
ベルトを交換したら、このスロットル周りをして、クーラント入れて、エンジン始動。。
気持ち良く帰れる。。休める。。
時間も遅いけど、やれば出来るかもとか。。次の作業とか。。色々考えていたら、スロットル周り上手いこと出来ないかも。。と冷静になって止めました。
たまたま。。上手いこと行っただけですが。。ちょいと勝利♪
明日は、リアブッシュの交換します。
本当は。。リアブッシュを今日交換する予定でした。。ダメでした〜
また、明日ですね。。