Garage Breathe BMW E30 昨日、今日、そして、明日。

DSC_2216DSC_2219
やたら。。写真多いですが。。
きっと。。写真の様に、支離滅裂になりそうな今日のブログであります。
遠方のお客さんの場合、何処まで?作業が進んでいるのか?を見て頂く為になるべく頑張って?写真を撮って、ブログ書いて。。と、思っています。
でも最近”大阪府ナンバー(大阪、なにわ、和泉、堺)”はほとんど入庫無しでして。。
まあ。。もともと大阪の人は入庫少ないです。
大阪、がら悪いし?まあええんです。
冗談ですけど〜私自身大阪生まれの大阪育ち、ばりばりの大阪の人ですから言えるんですけど〜ね。
ん〜ん。。なかなか思う様に作業が進みません。
ちょっと頭が変になりかけていますが。。
まあ。。いつもの事で、昔からブログ読んでくれている人は知ってますけど。。年に何回かはおかしくなりますし、数年に一回は壊れます。。私の頭の話ですよ。
で、たぶん。。壊れかけ。
壊れかけで思いだしましたが。。
初めてと言うか、未だそれっきりなんですが、10日ほど入院した事があります。
ん?頭で?。。違いますよ。。腰です腰。
DSC_2221DSC_2222
その入院中ずっと聴いていた歌があります。
繰り返し繰り返し何度聴いたのかな。。多分。。100回は超えていたと思います。
「壊れかけのRadio」であります。
”ラジオがRadio”に変わるところがあまりに素敵で。。
完全にはまってしまいました、あのおうたには。
そんな入院中に大好きな尾崎くんのnewアルバム「BIRTH」が出て、ベットに寝ている私に買って来てくれた事を鮮明に憶えております。
たぶん。自分の中では。当時一番ショックというか。。挫折と言うか。。
元気に動き回っていた体が動かなくなったので、しっかり記憶に残っているのだと思います。
繰り返し繰り返しおうたを聴く事は今でもありまして、最高1曲短時間に1000回越えたおうたありました。
鳥取のお客さんにその話をしたら。。少し?引いていました。(なんかその時のおかおが忘れられません。)
天地真理さんの歌う「涙から明日へ」であります。
DSC_2223DSC_2229
最近はもう。。BMW E30しかほとんどお仕事無いので、繰り返し繰り返し同じ事をしているわけであります。
で、ありますが。。全て同じ様には進まないのであります。
もう20年以上発売から経っている車です。
そこんとこ大事です。
ワンオーナーさんで、ずっと同じ修理工場さんでしたら、最高の組み合わせですが、まあ。。そんな方、私の知っている中では、おられません。
乗り方も皆さん違いますし、修理方も様々であります。
途中外して、付けたり、そのなかで色々変わっていったり、欠品していったり。。
20年でありますから、当然であります。
その途中で私が触らせて頂いているのは、ほんの少しです。
経年劣化で錆びたり、プラスチック割れたり色々あります。
気が付いた所や、私が持っている物はこんな機会に使います。
同じタイミングベルトや、リアブッシュ交換しててもお車によっては時間掛かったりするんですよね。
今回の車が全てそうと言う話ではありませんよ。
ある意味繰り返し繰り返しでも、発見があるのであります。
ほ〜こう割れますか〜ほう。。後期E30でもこんな部品使ってますか〜。。とか。。
DSC_2230DSC_2231
昨日はリアブッシュで、あ〜なって。。こーなって。。
追加パーツ発注したら、ドイツオーダーとか。。
も〜まあ、来るまで応急的にこうしときましょう〜。
O/Hして頂いた、BILSTEINが届いた(気を使ってくれたのか?早い仕上がりでした、感謝です。)のであんよ組んで〜もうすぐ着地だ〜
ん?待てよ。。初めに発注したドイツオーダー品まだだ〜。。とりあえず一時着地させて。。次の入庫車の場所を作ろう。。とか。。
段取り組んでいます。
先日お客さんが、事務所の予定表見て言いました。
「なんかブログで忙しそうに書いてますけど、予定表真っ白ですやん。」
はい。。真っ白です。
上手いこと予定が組めないのでありまして。。
書けないのであります。
そこんとこで、壊れかけ〜と言うのが分かりますね。
ちょっと時間遅くなったので。。
書くの止めて帰ります。
DSC_2232DSC_2233
DSC_2234DSC_2235
DSC_2225DSC_2236