Garage Breathe BMW E30 くっついて、はなれて。

DSC_1558DSC_1562
リアアクスルブッシュの交換であります。
1時くらいにお客さんが来られるので、お昼カツ丼食べて〜力を蓄えて〜作業であります。
85年 BMW E30 前期325eさんでありまして、29年間で初のリアアクスルブッシュの入れ替えです。
今まで何度か写真載せていますので、受けのプレートとの隙間がどのくらいか?だいたい知って頂けていると、思います。
今回は、くっついちゃっていますね。
何度か他の作業でお預かりしていますので、ここのブッシュを替えたら、車が蘇る?。。蘇ります。。
引っ込み思案のブリーズが、久しぶりに?営業させて頂きました。
DSC_1563DSC_1564
さすがに、くっついちゃっていますので、受けのプレートに擦れた跡が残っております。
たぶん。。大きな道路のつなぎ目などは、ドコッとか。。ガタッとか。。音が出ていたと思います。(出ていました。)
私も以前このお車をお預かりした時に、「リアブッシュ交換したら、もっとこのBMW E30くん、元気に走れるだろうな〜。。でも交換するには、工賃とか。。部品もろもろ。。合わせると、高いしな〜」と。。
でも「Garage Breathe BMW E30 リアアクスルブッシュをタイヤも外さず、やっちゃおう。。に、挑戦。外れた編」から、お安く?出来るし、お車お預かりしなくても出来るし、”営業活動”出来る様になった訳であります。
DSC_1570BMW E30 リアの足回りの要の箇所でありますので。。
ここをしっかりさせる事で、蘇るのであります。
今回は29年で初の交換だから、特に体感出来ると思います。
作業前は、不安ありましたよ。。
29年ですからね。。錆とか諸々で。。なかなか作業進まないんじゃないか。。
すんなり抜けてくれるのか。。
”リアアクスルブッシュをタイヤも外さず、やっちゃおう。”から、今回で3台目でありますが、今まですんなり出来過ぎ?かも。。とか。。ね。。
でも〜おかげさまで、今まで通り、すんなり出来ました〜。
すんなりって書いてますが。。一応、力要ります。。よ。。(一台終わったら疲れてますから。。)
お昼にカツ丼食べたのも、午後一時からのこのお仕事の為。。?だったりして〜ね。
夕方ブログを書いています、5時頃に、ご自宅に到着したお客さんからお電話頂けました〜
「北田さんめちゃ良いです、高速道路のつなぎ目は勿論、降りた地道でも全然違います。車がしっかりしました。」って。。
ありがとうございま〜す。
嬉しいお電話は、私の糧になります。。感謝しかありません。
出来上がり後、私も試乗いたしましたが、やっぱりリアがしっかりした分、ハンドリングも良くなります。
気持ち良く、真っすぐ走れて、曲がってくれました。
元気なBMW E30が増えた事に、とても喜びを感じます。(偽善者みたいに思われそうですが〜いつも書いてますが、悪魔が棲む工場ですからね〜気を付けて!)
もち。。お仕事頂けたのが一番嬉しい?
そらそうですよね〜。
ご飯食べないとダメですから〜
お昼のカツ丼のカロリー使い果たしました〜