E30 続くよな〜。。ポンプ。


「同じ修理は続く」とはいつも書いてはおりますが、こう燃料ポンプが続くとは思いませんでした。
だいたい今まで、年間で1個交換するくらいで、そうそう潰れる物ではありません。
去年末あたりから、5台くらい交換しているような気がしています。
お客さんも私に”不信感”を持ち始めて、「時限装置が仕込まれている」と、分かったようです。(そんな技術は持ち合わせておりませんが、なかなかいい考えですね。)
今回などは、周りがバタバタと燃料ポンプが潰れてしまうので、とても心配になってきて、「私のE30は大丈夫かな?」なんて何度も考えたり、口にしてしまうものですから、”神様”がその話を聞いていたようで、願いを叶えてくれたようです。(何処の神様やねん。。)
少し話は飛びますが、震災の影響で物流が上手く流れず、BMW純正パーツの入荷がかなり不安定になっております。
ドイツオーダーのパーツも滞っております。ご迷惑をお掛けしておりますが、こんな状況ですので、暫くお待ちください。
今回の燃料ポンプはBMW純正では無く、VDO製の燃料ポンプを装着いたしました。
ポンプ下のストレーナーや、ブラケットも組み込まれた燃料ポンプです。これはなかなかしっかりしたメーカーですし、物もしっかりしております。
「歩き始めよう 涙から明日へ」