続々 E30 純正BILSTEIN

とうとう結果がでました。BMWさんに問い合わせるつもりが、ブログを見て頂いているようで(ありがとうございます!)、メールを頂きました!
「Mテク用ビルシュタインのショックインサートだけを見ると、86年12月を境に分かれています。
86/12(12月は含まない)までが51mm。以降ですと45mmになります。
Mテクなら当然51mmのストラットですから、86/12以降には
51mmストラットにもかかわらず、45mmのインサートが装着されてるハズです。
ストラットには年式による区別はありませんので、ストラットの外径にあったインサートも装着は可能と思います。また325iは51mmしか設定はないです。ストラットもインサートも51mmです。」
そうなんです、決しておかしなショックが入れられていたのでは、なかったのでした。
320iのスポーツサスペンション車(51mm)には、純正BILSTEINは、年式で45mmショックが入っていると言う事なんです。
やはり私の経験不足ですね。お騒がせしました。。。