ちょっとのつもりが。。深みにハマりました。


お〜ようやくブログ再開ですか。。
ほんま時間の掛かった事でして。。
説明すると。。かくかくしかじか。。でして、自分のpc知識の無さがすべてでありまして。。
おかげで。。Macは新調し、画面はでかくなり、キーボード&マウスも綺麗な白色であります。
新しいMacはいいね♪
実は。。自分専用のMacは初めてなんだよね。。
いままでは、ある意味ファミリーコンピューター?でしたから。。
ただ。。画像ソフトが違うものになっちゃったので、画像処理がなかなか古い頭ではうまくゆかんとです。
まあ。。頭の体操にはなりますが。。
画像をいじるといっても大したことをする訳ではないのです。
フチをぼかして。。ブリーズロゴをスタンプして。。画像を小さくするだけ。
あ、でも赤丸とか矢印とかが。。まだ上手くできんとです。
今回の写真も2枚○印を付けましたが。。薄いとか。。細いとか。。色とか勉強中?であります。
そこんとこがいままで通りに行くようになって、完全なる復活と言えそうですが。。
もうしばらく時間かかるかも。。
そうやらこい頭ではないお年頃であります。
全然ブログを書かなければ、すっかり忘れ去られてしまいそうだし。。
とうとう、いなくなったかぁ〜で終わってしまいそうなので、危機感?を持って挑むことにいたします。
さてさて、ようやくBMW E30のお話でありますが。。
エアコン&オーディオパネルのとっかえであります。
お客さんが、Z3エアコンスイッチをE30に取り付けたいのですが。。
「そのままでしたら、配線が後ろの空調切り替えシステムに接触しちゃいますよ」
と、お話しさせていただきましたら。。自作アイデアパネルを作成して来られました。
さすが。。アイデアマンさんであります。
チョチョイの?ちょい?と。。交換作業です。。
結構面倒だけど。。何回もしているので作業時間も読める。。
新パネルに組み替える物は組み替えて〜。。
さて、取り付けです。
ん?なんか違和感。。
そう言えば。。前に言っておられたらかな?
空調切り替えレバーに違和感があるって。。
お〜まいご。。空調切り替えシステムが。。バシバシ割れておりました。
足元へ風を出すレバーが。。ふにゃふにゃ。。じゃん。
これは。。これは。。ダメージ大。。
わ〜。。部品在庫あるかなぁ。。工場中探しました。
昔は沢山持ってたんですが。。ほとんど処分しちゃった。。
でも。。1個は置いているはず。。
ありました、1個だけ。
でも何か違う。。
顔に風を出すレバーにON/OFスイッチが付いている。
現車はそれがない。。
待て待て。。これはどう言う事?考えました。
結論。。流用出来る。。もしかして前期後期E30共通パーツになっているんだろう。
と、勝手に決め付けました。(調べていません。。)
しかし。。なんで?ここがそんなに?大破してんだ?
1DインダッシュNAVIとか色々付いてるから?それにしても。。おーまいご。
これは。。NAVIやらの配線も整理しないと。。スカッとしない。
と言う事で、バッラバラのまま作業は一時中断しました。
リフトに入ったままなので、ドアが全開できんからです。。
またこんど。。ね。
うまいこと進まんです。。