在庫状況が決めてとなります。


今日はやる事が無いので、夕方5時頃から黒4を触っておりました。
触りたくて触っているのでは無く。。
2年ごとのお決まり行事が来月やってくるので、少し準備とメンテナンスをしようかなと。。
あ。。10月。。一年のどんだけ終わったんだと、考え出す時期です。
10月と言えば、最近ハロウィン行事が世の中盛んになってきたようです。
私は参加等した事もありませんが。。
なんか。。楽しそうで、いいじゃん。。
笑顔が多い方がいいし。。
なんか仮装している人を見てみたい気はしています。
ただ。。おばけやゾンビは苦手なので、面白いアイデアを見てみたいです。
面白いアイデアと言えば。。あとで書く事にして。。
黒4の話に戻します。
と言っても。。だれも北田の黒4なんぞに興味は無いのは分かってます。
ただ、ここブログは。。私の世界なので。。整備記録も兼ねております。
黒4(”くろよん”と読みます。)とは、私の愛??車BMW E30 320 右ハンドルであります。
黒の四ドアだからでして、いつからそんな名前を付けたかも忘れましたが。。
車に名前をつけるなど。。そんな趣味はありません。
ただ、ブログで書くにはなんか名前付けた方が書き易いから。。
それだけの理由であります。
10月の記念行事ごとにすれば忘れない、ブレーキOILとクラッチOILの交換を行いました。
左ハンドル車は、ブレーキOILと同じOILタンクなんですが。
黒4右ハンドルマニュアル車は、クラッチOILタンクは別に取り付けております。
チュウチュ〜先に、エア抜き機で古いOILを抜き取り、新しいOILを入れて、ブレーキペダルふみふみ。。クラッチペダルふみふみ。。
ブリーズではブレーキOILは、BMW純正DOT4を使用しております。
ついでに。。ちょっと早いかな。。と思いながらもエンジンOILの交換もしておく事にしました。
さてさて。。今回はどのYACCO エンジンOILにしようかな?。。
OIL在庫棚とにらめっこ。。
ん。。ん。。最近OILの出が悪いな。。
さびしいね。。
暇な証拠ですね。。
前回と同じOILにしたいところですが、にらめっこ後。。
YACCO GALAXIE 15W50に決定しました。
前回と種類変わるし。。OILエレメントも交換しました。
前回交換後から、3000kmもまだ走行していないんですが、贅沢と言う訳では無く。。
ある意味。。ストレス解消?の為かな。。
でも、ちょっと今回期間長かった気がするし、思い切って?交換しました。
と、交換しながらも。。今日はロデムで帰宅です。
そうそう。。先日の”廃品利用”の効果ですが。。
いいです。ええです。(それだけ?)
右腕が痛いと書いておりまして、心配してくださり、色々ありがとうございました。
ちょっと痛いぐらいで騒いで。。まあ。。だいたい。。根性無しなんで、オーバーなんでしょう。。
体はへたれだし、こころはすぐ折れるし、割れるし。。しっかし、めんどくさいおっさんやわ。
でもね。。
”目に見えないもの”に、勝てるこころは、持ち合わせてないです。
で、面白いアイデアのお話。
そんな中、今朝黒いネコさんが持って来た包み。
開けてみると。。
おっ。
なんかうれしい。。よわったおっさんには、輝く逸品です。
憧れていた、スプリング付きボンネットダンパーであります。
かっこいじゃん。
冗談で、ダストブーツはないんですか?って、意地悪して聞いたら。。ダストブーツ同梱されてました。
まだ装着はしておりませんが。。
きっとこのダストブーツ探したんだろうなぁ〜
設計図まで、同梱してくださっているので、きっとこのダストブーツも計算された物だと、思いますよ。
このダストブーツ入手するのは。。ちょっと困難だったんじゃない?
な〜んて。。ちょっとだけ?いじっておりますが。。
ダストブーツと一緒にショーケースに飾っておきます。(ダストブーツは極秘なので、写真には写っておりません。)
しかし。。長々と書けるもんです。。
自分でも感心します。。
車の事は語れないくせに、しょうもない事となると。。書けるのでありまして。。
なんかそんなお仕事ないかしら。。そっちの方が合ってる気がするんですが。。
まだまだ書けるのですが、これ以上書くと嫌われそうなので。。
って。。嫌われてる。
分かってる。。よ。
だからコメント入らないブログなのです。
明日は、木曜定休日です。
散髪ですかね。。
やたら、長髪になってます。
こんだけ伸びたら、憧れのツインテールに出来そう。
散髪したら、首筋の荒れが見えるので、やなんですが。。
ストレスなくなったら、きっと治るとおもいます。
はやくタートルネックが着たいです。
あ、また長くなりそうなんで、止めます。
おつかれさま。
いろいろ、ありがとうございました。

黒4整備記録
今回151944km
エンジンOIL YACCO GALAXIE 15W50
OILエレメント BOSCH M3用
2944km走行
ブレーキOIL BMW純正
クラッチOIL BMW純正

前回 149000km YACCO GT 10W60 2016/12/27