木曜&祝日は、ブリーズの定休日です。

dsc_8067とりあえず。。このLPジャケットを使いたかった。。
ただそれだけの理由なんですが。。
実は先日、九州のお客さんでOPELを乗っておられる方がおられまして。。
なんで?ブリーズやねん?って疑問が湧くと思うのですが。
でもね、ブリーズブログを発見してくださり、OPELのパーツ?をご注文下さったんです。
BMW E30と共通のパーツがあったんですよね〜
って。。私は知らなかったんですが。
ドンピシャ!だったそうです。
そのお客さんからプレゼントで10枚ほどLPレコードを頂きました。
で、その中の一枚のLP写真であります。
ん?パーツが白いので、見にくいですね。
まあ。。そこは私は気にしていないんですが。。
dsc_8062dsc_8070
BMW E30 カブリオレにしかない?モールのクリップであります。
サイドステップに装着されているなが〜いモールであります。
乗り降りの時に?足に当たる?。。のかな?
モールが浮いてしまうようです。
モールを外して、BODY側とモールの裏をきれいきれいにしました。
細かい砂などが溜まっちゃうんで、どろどろです。
クリップも弱ってるのでを打ち込んで交換し、前側先端のグロメットも打ち替えました。
dsc_8071
モールも亀裂が何ヶ所か入っていましたので、接着剤を流しました。
このモールは。。たしか。。生産終了品?だったと。。薄い記憶。
せっかち?な?北田は直ぐに取り付けたいところですが。。
急いては事を仕損じるって、ことわざの通り、それが多々ある?北田ですので、ちょいと放置。
明日は木曜定休日ですから、休み明けに取り付けましょう。
dsc_8061最後の写真は、BMW E30のミッションのおしりの写真です。
ちょっと訳は書きませんが、ご報告を兼ねての写真であります。
先週はちょっと元気無かったですが。。(喜怒哀楽がブログに出てしまうおっさんです。)
今週はちょいと盛り返して来たかな。。
ちょこちょこご予約のお電話が数件入って。。
胸を撫で下ろしています。。
全然仕事無くて、このままじゃ。。どうなるんだろう。。って、不安いっぱいでした。
まあ。。まだまだ安心出来る状態では無いですが。。
お仕事下さったお客さんがおられるので感謝感謝でがんばるしかありません。
いろいろあるのが、自動車修理です。
自分一人では出来ない特殊な外注修理なども発生します。
「困ってます。。」
って電話したら、「見に行くわ。」「まかしとき〜」「なんとかしますね。」
って。。ね。
嬉しいでしょ。
そんな事が今週は2件ありました。
見ないし、電話だけで言い訳しかしない人が沢山増えた世の中ですけど。
そんな人の携帯電話って。。ね。。言い訳と、アリバイ工作の為のおもちゃ?って思えます。
便利はいいけど、ほどほどにね。
接着剤が乾き、綺麗に取り付けられる事を願いながら今週は終了します。