ロデムにごほうび。

DSC_6349ロデムはご存知?ブリーズの唯一の代車です。
さぼる時はさぼってるんですが。。最近はよく働くので、ごほうびです。
タイヤはそろそろ交換したかったんです。
ついでに。。ホイールを1インチupして。。
など考えていました。
純正ホイールをずっと探していたんですが。。
まあ。。ネット見てたら。。やたらあるし、安いんですが。。
オークションもしてないし。。
毎朝、通勤路にあるタイヤ屋さんが気になってました。
一瞬ちらっと走行中に見るんですが、動体視力が低下しているので。。分かんない。
よし!今日は思い切って?飛び込んでみよう〜
と、朝9時半でした。
DSC_6350DSC_6351
ダイハツの純正ホイールが欲しかったんですが。。
店内にちょっと目を惹いたホイールがありました。
いかんいかん。。純正純正。。と思いながら。。
社長さんの一言で。。買っちゃいました。
新品ホイールですが、バリ山のポテンザ中古が組まれた特価?(特価にしてくれたんです。)でした。
このまま履こうか。。悩みながら。。リアに積んで工場に出勤しました。
ん〜。。処分してもらいたいbmw e30のホイールも8本あったし。。
思い切って、気持ち良く、YOKOHAMAタイヤへ電話して、新品タイヤ組みました。
お客さんへお貸しするのが前提のロデムですので。。
一番安いYOKOHAMAのタイヤにするか。。(ブリーズは、一応?YOKOHAMAの代理店です。)
ここも悩みどころです。
最近のタイヤのCMで、タイヤ選びの最低条件みたいな宣伝CM。
あれって、良い事だな〜と思っていました。
新車装着時のタイヤと同等を選ぶか?それ以上を選ぶか?
以下を選ぶって感じの最近の風潮?が嫌だった。(特に日本車の方が多いんです。)
ちょっと衝動買いしたし。。タイヤは。。と、思いながら。。
営業マンとお話しながら、ワンランク上のBluEarth 165/55R14に決定しました。(その上は、ADVAN NEOVAだし。)
これで、安心して乗って頂けますね。
で?どんな?ホイール?
お仕事頂けたら。。見て頂けます。。
私は。。カッコいいと。。思っていますが。。
しかし。。何年振りかな?新品set買ったのって。。
やっぱ新品は気持ち良いです。

ロデム整備記録
走行 69799km
NEWホイール4.5Jx14&NEWタイヤ
YOKOHAMA BluEarth AE01 165/55R14
右ドライブシャフトOUT側ブーツ ダイハツ純正
(ホイール外して気が付きました。外して良かったです。破れ始めでした。)
フロントクリアランスバルブ PHILIPS T10 6700K LED