ひとつひとつ。

DSC_6348もしかしたら。。最近では、ちょっと減って来た?作業です。
って。。そんなオーバーなお話では無いのですが。。
バッテリーの比重点検です。
そんなんしなくても、見る窓あるやん。。
いえいえ。。それはあくまで、目安の窓です。
一層ずつ、比重を計って、各層バラツキが無い事を確認しなければなりませぬ。
最近のバッテリーは。。
メンテナンスフリーが多いですね。
って。。BMW E30しか最近触ってないので、実はよく知りません。
そうそう。。
先日、bmw e30に乗っておられて自動車修理&販売をされている、とても私に優しくしてくださるお客さんから、教えてもらったんですが。。
ベルトにテンショナーとか、調整しろが無い車があるそうで。。
そのまんま専用工具で、プーリーに掛けるとか。。
うわぁ〜知らない知らない。。
特殊なベルトらしいですね。。
また、ちょっと前ですが。。
元bmwマイスターさんが、転職されて民間車検工場で働き始めた方からのお話で。。
北田さん、◯◯◯◯って車、ベルト無いんですよ〜びっくりしたわ〜
へ〜しらんしらん、きしょくわる〜
私は好きでない車種なので、きもちわるいしか思いませんでしたが。。
時代は変化しておるのでありますね。
目で見て。。触って。。判断する。。な〜んて行為が減って来ているのですね。
ん?
目で見て、触って、判断する?
そんな職人さん?みたいな事を北田が言うなって?
ごもっとも。。です。