BMW E30 Garage Breathe GOGOGO~


ご〜ご〜ご〜30km/h超えた頃から、室内は変なムードであります。
好きな音楽は聞きづらいし、景色がいいな〜なんて気分にもならない。。
そんな音であります。
走行音はタイヤも音するし。。ベアリング?って思いたくないけど。。
まさか?デフ?な〜んて色々考えてしまう嫌な音であります。
ご来店下さって、試乗しましたら。。ちょっとヤバい音。。
間違いなく左は音鳴ってますけど。。反対も鳴っているような。。
ドライブシャフトを外して、リアブレーキローターを外せば、ベアリング単体の音がはっきり聞く事が出来ます。
ブレーキパッドやディスクローター内のサイドブレーキライニングも擦れて回ってますので、リフトアップして、タイヤだけ回しても、ベアリング音は聞こえ難い時もあります。

ドライブシャフト外して〜リアブレーキ外して〜リアハブとベアリングを残した状態で、手で回しますと。。
右は。。ころころこ〜ってやっぱり鳴ってました。
左は。。ごろごろごろ。
もう少し無理して走行していたら。。ベアリングがバラバラになりそうな音であります。
そういえば。。大昔の話ですが。。
E36のALPINA乗りの方ですが。。
「北田さ〜ん。リアで変な音鳴ってます、今から工場に行きます、見てちょ。」
ってお電話ありまして、お待ちしてますと。。「お。来た!」
それはもう。。右足があっち向いたり、こっち向いたり。。
「これ。。自走で。。レッカー入庫しないとダメですよ〜。変な音のレベルじゃないですやん〜」
もうベアリングは、ばらばらでありまして、ブレーキローターまで破損しておりました。
今でもあの光景は忘れられません。。
GOGOGO~は、注意でありますね。
「宿無し / 世良 公則&TWIST 」