BMW E30 Garage Breathe 黒4定位置へ

シリンダーヘッドを乗せてから、登録まで2週間。。
随分時間が掛かった感じですが。。
三連休前に車庫申請したかったのですが。。提出を忘れて?しまい、車庫証明が出来上がったのが、21日でありました。
21日に予備検査を寝屋川で行い、本日に和泉で登録を済ませました。
何故?わざわざ?予備検?って思われる方もおられると思いますが。。
まあ寝屋川は比較的近所で、何かあっても工場に帰れるからであります。
検査合格に対する不安材料は。。AC Schnitzerの排気音くらいでした。
検査の為にわざわざ純正に交換するのは、自分のE30では、とても嫌だし。。
一見悪さそうでも、車検には普通に合格するよ〜って言うのが、ちょっとしたポリシー?
冗談です。。ポリシーなんてありません。。面倒なだけですね。
車高は遊んで落としてますが、全く不安無い。。
ところが〜車検場で、中古新規となりますので”新規コース”で、サイズ測り直しさせられ?ました。
あ〜めんどう。。車高なんて落とさなければよかった。。と思うくらい、1時間待たされました。。(月曜の新規コースはとても混むらしいです。。)
まあ。。無事合格して、登録済ませて、ルンルンしております。
前回は希望ナンバーで”30”番をさせられました。
させられた。。と言うのは、お客さんに無理矢理させられました。
今回は、”当てもん”が好きなので、希望番号はしませんでした。(経費削減?って言う噂もあり〼)
子供が生まれる時も、お医者さんに聞いたら性別教えてくれる感じでしたが、やっぱり”当てもん”が好きなので、聞きませんでした。
”8560”まあ。。なかなか切りの良い?数字かな?ちょっと気に入ってしまった。
斜め赤線入りのプレートを借りて、登録は自宅から和泉へ直行です。
高速道路で行きますし、シリンダーヘッドO/H後勿論初めてですので、ワクワク。
うんうん。。良い感じであります。
いろいろやったので、どれがどうなって。。とかよく分かりませんが。。
前とは別物?気持ちよく加速してくれました。
ちょっとトルクフルな感じ♪
大カニ効果?ヘッドO/Hによるカーボン除去?よく分かりませんね。。
プラグやデスビ、インジェクタも当時のまま再使用してますから、考えられるのは、上記くらいかな。。
前足しか時間とお金の関係で変更しておりませんが、走行性能がかなり良くなっていました。
EIBACHスタビのせい?51φストラットのせい?アルミ製ロアアーム?まさか。。
まあ。。リアがちょっとダメなんで、多くは書けませんが、真っすぐ気持ち良く走れました。
あ〜これが。。大好きなE30なんだ〜再確認の高速走行でありました。
特に良くなったのが、ブレーキでありまして、マスターシリンダー&ブレーキOILの交換しか今回行っておりませんが、かなり良い感じであります。
やっぱり定期交換部品であります、体感させられました。
黒4は定位置の工場前に。。
ブリーズの看板みたいなもんですから。。以前の風景に戻りました。

「あんたのバラード / 世良公則&ツイスト」