BMW E30 Garage Breathe ちょっと心がけてしている事。

昔乗っていた、E30 320IA4Rは、SCHNITZERの足回りを入れておりました。
E30が好きになって乗り始めて、2台目の車です。
その足は、BMWディーラーのメカのお友達から譲り受けた物でした。
大昔は、車高を落としていたりしたら(車検は適合範囲です。)、そらもううるさい時代でして、その譲り受けたSCHNITZERの足も”ブラック”にわざわざ塗装してありました。
赤や青、黄色などスプリングに色がついていたら、”改造してる”とうるさくて、泣く泣く”ブラック”にしたと言ってました。
今や考えられない行為ですが、乗っていた2台目E30もBMWさんに部品を引き取りに行ったら、「ちょっと。。出入りは控えて欲しい」って、何度も言われました。
私は車検時に戻すとかは面倒?だし、”いけない事はしません”ので、そのまま車検場に行っても合格するE30っだったんですが、見た目が低かったんでしょうね。
マフラーはノーマルなんですが、HARTGEのマフラーカッター?(フルエキゾーストありましたが、右ハンドル車には取付出来ないので、カッターだけ加工して取り付けていました。)など付いていたものですから、言われたんでしょうね。。(それでも行ってましたが。。)
話は、色を塗る話なんです。
写真のゴールドぽく見える所は、最近新品に交換したパーツでありますが、実は”透明のシャーシクリア”って塗装をしています。
コントロールアームの丸いゴールドの所(ボールジョイントの下側です。)は、新品時はこんな色ですが、暫く走っていると、錆びて茶色になってしまうんです。
なんか。。それが嫌だし、お客さんも喜ぶかな〜って思って、勝手にシャーシクリアを塗っております。
フロントスタビライザーブラケットは、今回新品に入れ替えましたが、コントロールアームはもう1年前に交換した物であります。
リフトアップして、錆びてなかったので、ちょっと私も良い気分です。
勿論スタビブラケットにも塗っておきました。

「渡良瀬橋 / 松浦亜弥」