BMW E30 Garage Breathe ひっさしぶりだな〜カセットテープとか。。CDチェンジャーとか。。


カセットステレオを入れ替えました。
怒られるかもしれないけど〜まだ、カセットテープって方おられるんですね。。
私も昔は、カセットテープ命でしたけど。。
凝ってましたよ〜テープケースのインデックスデザイン。
それを作る為だけに、音楽の本買って、切り抜いて、ケースに入れてました。
テープケース10個くらい並べると、大好きな”Roger Waters”がギター持って歌ってる姿になるとか。。これは今でもお家に置いています。
高校1年生の時、音楽好きのお友達のお家に行ったんですけど、あれには驚いた。。
壁全面カセットテープでした。
またジャケットがとても凝ってまして、驚きました。
彼にかなり感化されて、机で勉強しているふりして、テープ作ってました。
私は自分の部屋って言うのが無かった学生時代でして、両親にそれを見破られていました。
「肩の動きで、勉強してるか?遊んでるか?分かる。」
って、言われました。
まあ。。もともと勉強出来る人なので、わざわざお家で勉強する必要は無かったんですけどね。
その彼のテープジャケットと言うのが、私の感化された”はみ出し”でした。
四角い枠の中に、全てをきっちり納めない。
それがたまらなく、私にはカッコ良く見えたんです。
たとえば、”河島英五”のカセットテープ。
筆字で太く書かれていて、きっちり”河島英五”って読めないんです。
でも、”河島英五”って分かる。。
あれから人生変わったかも〜なんでも枠に納めるってつまんな〜いって思い始めたんです。
そんなおかげで。。不格好な人間になってしまいましたけど。。
明日は、木曜日 定休日であります。
お家でこもって、ごろごろしよ〜。。
これこそ、枠にはまってますけど。。
「Angel / Sarah McLachlan」