BILSTEINショックアブソーバーのO/H 交換部品

BILSTEINのスポーツショック(一般的に黄色いショックです。チューナーショックでは様々な色あります。)はオーバーホールが出来るのは有名なお話であります。
先日O/H頂きました、BMW E30 M3のショックも組み終わり、ご機嫌な足回りであります。
エナペタルさんで、O/H時に交換されたパーツが同梱されております。
ちょっと今回は送り忘れていたパーツがありましたが、本日別便で届けて下さいました。
赤いスポンジの様な物は、「バンプラバー」であります。
フロント倒立ショックの中に取り付けられております。
一般的なショック(複筒型正立ダンパー)では、外側にありますので、目視する事が出来ます。
倒立ショックでは中にありますので、目視出来ません。
一見綺麗な外観のショックでありましても、中身は。。こんな感じと言うのは、決して珍しくありません。
ショート加工した時などは、エナペタルさんにお願いして、このバンプラバーを短くしてもらったりします。
またこれは、別件のお話ですが、スプリングなどを交換し、車高を落としましたが。。
なんか。。ゴンゴンとしている。。ってお話たまに聞きます。
バンプラバーが、ノーマルのそのままで、ショックがちゃんとストローク出来ていない車両を見かけます。
E30では、BMW純正バンプラバーですが、長さ種類あります。
縁の下の力持ち。。
目立たない部品ではありますが、とても大切な部品であります。
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」