”かちかち”山の狸さん。

DSC_3816DSC_3820
お馴染み?のBMW純正流用(E36)お遊びパーツであります。
お客さんからご注文頂いておりましたが、ドイツオーダーでありまして、本日入荷致しました。
私も何回か自分のBMW E30と言うか。。
マニュアルミッションに乗ったら必ずこのシフトレバーに変更しておりました。
また。。BとかCとか忘れましたが、いっちゃんショートになるやつです。
もうちょっとだけショートというレバーは、私は自分のBMW E30で入れた事が無いので、これしか体感しておりません。
シフトが入り難いとか。。言われたり、ショート過ぎとか。。言われたりもするんですが。。
私はこれがお気に入りなので、違う物にする気がありません。
がんこな?北田です。
頑固じゃなくて。。気に入っているだけです。
DSC_3821DSC_3822
交換は簡単に出来ます。
勿論無加工で取り付け出来ます。
BMW E30のオリジナルレバーでは、シフトロッドとの繋ぎに、”シム”を入れて遊びの調整をしますが、このE36/M3のレバーでは、シムは不要となります。
そんなところも私は好きなのであります。
まあ。。よく分かりませんが、シフトアームとシフトロッドがほぼ?平行になるので、見た感じも好き。
並んで、美しく見える〜ってだけですけど〜
シフトチェンジ時に”かちかち”感が手に伝わる感じも私は好きなのでありました。

BMW純正流用(E36/M3)”ぷち”ショート シフトレバー ¥11200-
これでもまだ”ぷち”だと思います。