いそぎんちゃく?みたいな。。

DSC_waterDSC_3826
BMW E30 M20エンジンのサーモハウジングであります。
対策品と言うのでしょうけど。。
もうそれが出てから随分経ちますので、そんな言葉は使わないと思うのですが。。
旧型はスロットルウォーマーに行くバイパスがL型になっておりまして。。
腐食したら、脱落したりしてしまいます。
このBMW E30もまだ旧型でしたし、腐食もありましたので、心機一転?交換する事になりました。
一度マイカーBMW E30のここは、覗いて見て確認した方が良いと思われます。
まあ。。2年に一回クーラントを交換していたり、繋がるホースを交換した時に綺麗に清掃していれば、朽ち果てる率は少ないと。。思いますが。。
ホースからの滲みなどを無視していたら。。寿命は短いかも。。
おそらく新型が入っている方の方が多いと思いますが。。
DSC_3827DSC_3829
カニが無い状態で、これだけ取り付けたら。。
な〜んか変に見えたのでありまして。。
な〜んか。。イソギンチャクを思いだしたりする北田脳です。
シリンダーヘッドヘッドから生えている感じに見えます。
ナット2個で取り付けられておりまして、不安気であります。
でもここは水の交差点と言うか。。とても重要な箇所となります。
サーモスタットは付いてるし、水温ゲージセンサー、水温センサー。。
4つ?5つ(サーモを入れると5つか。。)の出入り口がありとても忙しそうに、クーラントが行き来します。

サーモハウジング 1153 1730 470 ¥7160-
プラグ 0711 9919 228 ¥340- x2
プラグガスケット
サーモスタット 1153 1710 953 ¥5700-
サーモスタット Oリング