BMW E30 M20 黒4の車検準備 まるに。

DSC_1359DSC_3275

黒4整備記録 ※黒4は私の所有車 BMW E30 です。
走行距離141962km
パーキングブレーキライニング x4(ブリーズオリジナルパーツ)
テンションピン 3441 1100 027(SO)x2

DSC_3455DSC_3456
DSC_3457DSC_3458
各部パーツを洗浄し、グリスを塗り動き易くしておきます。
調整はホイールボルトの穴から覗いて行います。
綺麗にしておくと、調整時にとても楽になります。
DSC_3459DSC_3460
DSC_3461DSC_3462
DSC_3463黒4は、足回り交換時に、ハブベアリングを交換しました。
その時に、リアのバックプレートを交換しましたので、ここのライニングを交換したかった。。
その時に予算が無かったので、今回やっと行えました。
リアのバックプレートに乗っかって、このライニングは移動して、リアのブレーキローターの内側に当たり、パーキングブレーキが効きます。
交換は、いつも行っておられる整備工場で行ってもらいましょう。
DSC_3464DSC_3465
DSC_3466まるいち。まるに。と、水、金とダラダラ?二日もかけて、愛車(愚車)のブレーキのO/H等行って来ました。
ほんっと。。2日も。。リフト占領してね。。
ブレーキのマスタシリンダーも2年前に交換しておりますので、ちょいとブレーキは一段落?
ではありません。。リアブレーキパッドは1/3残でして、交換の準備をしておかないとダメですね。
今回ダラダラとBBSホイールの内側も洗浄しました。
あ〜今度はダストの少ないパッドを入れたいですね。
先ほど試乗に行って来ました。
はい。めっちゃブレーキは良い感じで、効いてくれます。
サイドブレーキも良い感じでご機嫌ではありますが。。
まるさん。も考えてましたが。。自分の車ばかりで飽きてきたので、暫く黒4は触りません。
ホイール汚れるの嫌だし〜ねぇ〜
って。。盆栽かいな。。BMW E30。